見出し画像

Clubhouseついに大陸の人も参加

https://www.protocol.com/bulletins/clubhouse-china-blowing-up-censorship
おっと、中国版twitter、ウェイボーにも紹介されて、中国の方もクラブハウスに参戦! 招待コードも中古サイトで売買されてるーって、世界共通?笑

昨晩中国語のroomに入ったけど、まったく中国語わからず(笑)、なんか北京空港に行ったときを思いだした。イタリア語のroomも面白いみたいよ。ちょっと海外旅行気分になりますね。かわいい顔アイコンの人はイタリア語部屋に入って、スピーカーにされて、喋れなくてこまったと。日本人女子はモテそうですよね。

日本も遣唐使の時代から中国交易してたのだから、習ってみたいと思って中国出張前にNHKラジオ中国語講座を4月から始めたけど、結局役にたったのは、空港での荷物検査で「携帯」と言われたことと、2が「りゃん」でなくて「るー」な位で挫折w 聞いてわかる位になってみたいです。

きょうのお昼は与沢翼さんが登場して、5k人アクセスで、僕も落ちてしまいました。こうなるともうお昼と夜、北京だと1,2時間だっけか時差があるから深夜まで落ちまくる感じがしないでもないですね。

しかし会話拾ってがんばっている所はパケット見た人によるとUDPで送ってるそうで、Forbesによると、分散エッジとSD-WANで処理してるんですね。SD-WANはこういう時重要ですね。

Clubhouseのここがすごい。Zoomとの推定差異から考えてみた

SASEもDTLSでグローバルのセキュリティ対策分散エッジ+SD-WANでさらにVPNも直結できるから、まさにビジネス的クラブハウスみたいな感じで、これで説明付くかも。と思いました。

SASEを導入しながら通信速度を20倍に
Cato Cloudがグローバル企業のビジネスを加速させる

#STAY SAFE & STAY LIVE
2021/2/3 
Clubhouseに慣れて、社内Zoom会議で、うだうだ喋ってしまった。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?