見出し画像

2021/01/01

日記1日目。
全く筆が進まなくて笑いました。(iPhoneで打ち込む時にも「筆」は適用されるのかな?)

平凡な日常から脱出すべくnoteで日記を始めましたが23時現在までいつもとやってる事は変わりませんでしたし、「さ!日記を書こう!」となるまでに数時間かかりました。

もちろん何もしていないので記事に使う写真もありません!
なのでコラージュをぱぱっと作りました。

これはオブジェクトを配置したあとにガッツリ加工したもの。

元はこれ。
このステッカーを見てどのアプリを使用してるか分かった方もいるのではと思います。

本当はアプリに頼りたくないんですがね…。
実際に雑誌や写真の切り抜きをして額縁に収めたい!
世界に一つしかない作品を作り上げることを目標にしたいですね。

作品作りにおいて比率を考えてこれはこの位置に…対象にした方がいい…など基本考えません。

よく分からないからです。
あと直感でぽんぽん決めた方が好きな感じに仕上がる事が多いような気もします。

今何文字ですか?
もうそろそろおいとましたいです。

最後に昔から非常に気に入っているサイトをご紹介して終わりにします。

こちら天文古玩様。
天文を中心に博物、写真、骨董にまつわるロマン溢れるブログを書いています。
とにかくカテゴリが豊富です。

天文古書の蔵書数が膨大だからだとおもいますが1855年の物と1922年の物の挿絵の比較などもしちゃってます。凄すぎ。

げっ!0時回った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?