見出し画像

2021/01/02


今日の日記は早めです。


noteやサイトを初めてわかったこと。
・作品を作らなきゃ
・記事書かなきゃ
・記事のために本を読まなきゃ

と、一日生活のリズムが記事に乱されるのです。中心になっていると言った方が良いのかな?
乱すと言ってもこれは私にとっては良い傾向にあると思います。

今も読書中でありまして、

「宇宙を回す天使、月を飛び回る人」
非常に興味深くかつ過去の宇宙像は物語性があって面白い!

これについては今後記事にしたいです。

今日はAppleMusicでずーーーーっと音楽を流しながら何かしらをしていました。
サブスク月額¥980!超お得です!

プレイリストの曲数数えてみると6929曲でした。
良いんですか?こんなに…
皆さんは何曲入ってますか?こんなもんですか?

本当にAppleMusic、なんでもあります。
元々このサービスをはじめたきっかけが秋元きつね様の音楽を聴くためでありました。

アルバム1枚1枚買ってたのですがバックグラウンド再生の良さに気づきこれはサブスク始めるしかないと決意。
絶対に手を出さないと思っていたサブスク。
今では…6929…

そして掘り出し物が多いのです!
最近見つけたもので特に良いなと思ったのが、Lama Surya Das & Steven Halpernの「Chants to Awaken the Buddhist Heart」というアルバム。

チベットの聖歌聴きたいなーと思って「Tibet」で検索しました。あるんですねー。これが物凄くいい!聖歌の重厚さを残しつつもグルーヴィー。ソウルフルなんです。
歌声は温かみがあり父性を感じる。

Lama Surya Das スーリヤ・ダス
チベット仏教のラマ、詩人のアメリカ人。
良い声だ…

その他お経とかも入れてますね。
シャッフル再生すると青葉市子さんの次に軍歌が流れたりして面白い。

YouTubeの方が掘り出し物はたくさんあります。
至福団の「至富譚」
The Bach Revolution
おきあがり赤ちゃん

そうおきあがり赤ちゃん!

おきあがり赤ちゃんさんは赤ちゃん用起き上がりこぼしとガラガラに魅了されおもちゃの音のみで音楽を作った凄い人。

ニューエイジディスクガイドに掲載されていた方でアーティスト名とキャプションは一際異彩を放っていました。

先日ライブ動画上げてらしたので見てみて下さい!

長くなった!終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?