見出し画像

太らないよね?

金曜日から週末にかけて、家族も呆れるほど
寝て寝て寝まくりました。
土曜日なんてお風呂も入らずずっと寝てました💦

昨日の夜からボチボチ動き始め、
今朝はなんだかスッキリとしています。

さて昨夜、夕飯を食べに行った帰り、
マンションの隣の部屋のおじさんと
エントランスでばったり。(以後おっちゃん)
新年初めてだったので、一応ご挨拶をして
寒いですね、とかなんとか。

ほろ酔いで気持ちよくなり、コンビニで
アイスを買って寒空の下、かぶりついた後で
食べかけの包みも持っていたので、
おっちゃんに「アイス買っちゃいましたー」
と言ったら

「太らないよね」

とニコニコ顔で言われました。

あら?わたし太ってない?
痩せてるってこと?
え、やだ~
となんだか嬉しくなって、
部屋に着いてから一緒にいた夫と娘に

「おっちゃんに太らないよね、って言われちゃったー!」

と言ったら

「え???」

「太らないよーにね」

って言ってたよ。と2人同時に!!

2人ともわたしのリアクションがやけに嬉しそうに
見えたらしく、「???」と思ったようです。
ついでにおっちゃんもちょっと「??」って表情だった
とまで言われました。

その微妙な空気に全く気付かず、悦に浸って
では、おやすみなさーい!
なんて明るくご挨拶したわたしでした。

でもよく考えたらそうよね、そうよね、
太らないよね、なんて言うわけないもんね。
おかしいと思ったの、わたしも!
あらやだ・・・

と一生懸命言い訳したのですが、
盛大な勘違いのわたしのなんとめでたいこと!

結構聞き間違いが多くて、
話が変な方向に行くことが多いのですが
昨日はまたひとつやってしまいました。

でも、おっちゃんに「やだー、わたし太らないですぅ?
そんなことないですよぉー」
なんて言わなくてほんっとによかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?