見出し画像

エリック・クラプトンさんとホメオパシー そして枇杷に満たされる日々


こんにちは!
東京は梅雨明け間近なのでしょうか。今日は久しぶりに日傘を差しました。


さて、最近よく投稿を拝見するasayanさん。関西の小児歯科医で、ラジオパーソナリティもなさっていて、コロナ問題への見解もわたしはとても共感できるお方なのですが、昨日読んでいたら以前投稿されていたホメオパシーの記事を見つけました。

なんと奥さまがホメオパス~♪
(注 ホメオパスとはカウンセリングし、レメディを処方する方のことです)

歯科医というお立場でありながら、ホメオパシーを取り入れておられるasayanさんに勝手に親近感を持ってしまいました。

わたしは以前記事にしたように、ホメオパシー愛好者です。

しかも、先日ぽよんの森さんが取り上げられた「エリック・クラプトンさんのワクチン接種後の副反応についてのインタビュー動画」との関連も出てきました。

前述のasayanさんの投稿の中で、ホメオパシージャパンの代表、由井寅子さんがエリック・クラプトンさんの専属ホメオパスだということが、判明したのです。現在由井寅子さんが、エリックさんの副反応にレメディを処方しているそうです✨

昨日の夜はその繋がりが嬉しくなってしまいました。エリックさんもきっと悩んだ末の決断だったのでしょうが、ホメオパシーやその他色々有効な治療法を取り入れ、回復に向かうことを祈るばかりです。


ところで、最近気になるのはワクチン接種者との接触後に身体に異変が起こるらしいという話です。最初はにわかには信じがたい気分でしたが。。

来週実家のある東北の町に帰省することになり、そこでは父と兄が小さなクリニックをしていて、彼らは接種済み。兄はわかりませんが、父のはもしや生理食塩水だったのでは?と思うほど全然様子が変わりないのですが、、日々高齢の患者さんが診察に来るため、なんとなーく気になるので、今日ホメオパシーショップに行ってきました。

asayanさんが飲用されているホメオパシーのチンクチャーというハーブの有効成分をアルコールで抽出した液体のほうがいいのでしょうが、娘や夫が摂取しやすいほう、ということで手軽に摂れるほうにしました。

画像1

コロちゃんが流行りはじめの頃「なんだかわからないけど」と思っていた感じに近いかも。備えあれば憂いなし、ですね。


由井寅子さん講演のコロちゃん関連動画というものがまとまっておりますのでリンクを貼っておきます。


ところで、わたしは最近最強の枇杷の葉温圧治療を再開し、この数日夕方1時間半から2時間使ってのんびりと自分に施術する毎日です。

画像2


棒状のもぐさを黒い器具の中に入れ、枇杷ローションを内部に染み込ませて患部にあてます。

画像3


Karo.さんのクリスタルボウルを聴いたり、まったりした音楽をかけながら、ぼーっと気になる部分に、温めたもぐさと器具をあててジワリジワリと身体に何か作用している感じを味わっています。これが本当になんとも言えない心地よさなのです。

もわーっとたちのぼるもぐさの煙、夕方の空気感、空の色、近所の人たちのしゃべる声までがBGMになる特別な時間です。

今感覚を取り戻すべく毎日やっていますが、8月はひざが痛い友人が来てくれるというので施術?させてもらうことになりました。

なんというか最近すごく幸せなのです。

こんな時代だし、日々チッと思うことは普通にありますが、この枇杷の葉温圧の時間が至福の時で、やっと巡りあえたような、ずっと忘れていたことを思い出そうとしているような感覚なのです。命短し、恋せよ乙女、みたいな、、限りある時間を最大限に楽しもう!って気持ちなのです。


今日もお読みくださりありがとうございました。


ナマステ~✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?