見出し画像

色のある世界を楽しむ

今朝自分の中から沸き起こった、負の感情。

こころも体もそこそこデトックスしているつもりでも、どんどん色々入ってくるし仕方ないね。

生きている限り、様々な感情を当たり前に日々味わうわたしたち。

そして気にしていないつもりでも、色んな情報に知らず知らずのうちに、エネルギーは影響を受けている気がします。

二極の世界の地球だから、何事もバランスなんだけれど、ついつい、
負の感情=悪い
という固定観念が抜けません。

ああ、まだまだわたしには色んなドロドロした気持ちがあるなぁ、と思い切り味わうことにしました。

負の感情上等!みたいな気分で。


少し経って、「本来の自分に還る カエルカード」をひいたら


こんなカードでした。

カードはたまに、ひきたい時にひくのだけど、これをひいた時には拗ねた子どもの自分はもういなくなったみたいで、フラットになれた気がして、びっくりしたけど、少し前の自分ではなくなっていました。


どの感情も大切だよ


こちらは、吉本ばななさんが以前ブログで勧めておられて見たのですが、こんな素敵なアニメがあったのぉ!とときめきました。
ご覧になった方いるかしら。

http://www.iroduku.jp/sp/



色のあるこの世界。
どんな色(感情)も必要で今の自分へのメッセージなのかもしれません。

ひとりごとでした。
お読みくださりありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?