見出し画像

ひとりごと。鼻くらい出させてくれー!

こんばんは。
ちょっと間があいてしまいました。

先日ちょっとおもしろいことがありました。
1日経つと大抵が笑い話です。

屋外ではノーマスク、電車でもたまにノーマスクにしたり、ハンモックフィットネスがある駅ではちょっと気になりマスクをしたり、鼻を出したり、と中途半端なマスク生活のわたしですが、先日驚くことがありました!!

たまーに行くスーパーに入ろうとして鼻マスクにしたら、入り口付近に立っていた女性(店員さんではない)に呼び止められました。
知り合いにいたかなぁ??と思いながら注意を向けると、なんと
「鼻が出てますよ」
と言われました

あまりの驚きにこんな顔になっていたら・・・

「しかもそのマスクはポリウレタン。全く意味がないでしょ!」


混乱しつつ、

「え・・・。
マスクをしてもウィルスはもっと小さいから感染対策にはなりませんよね」

と返したら

「それは違います」きっぱり

「わたし、管理栄養士なの。」と、もっときっぱり

職業聞いてませんけど。


「・・・・・」

「あなた、自分が鼻出してたら、そこにウィルスが入るのよ。
無症状でそしてほかの人にうつすってこともあるのよ!!
また感染が増えてるじゃないの」

「え、でもそれぞれ考え方違うからいいんじゃないですか?」

「いいえ、わたしが正しいの。マスクはワクチンよ!」

「あなた、病院ではマスクするの、なんでかわかってる??」


マスクはワクチンとな!!


「マスクはワクチンだなんて聞いたことないです」
とか返した気がしますが、ほんっとにびっくりして、ちょっと頭が真っ白け。

その女性と立ち話をしていた女性はこの「痴話げんか?」に関わりたくないのか、後ずさり(笑)

っていうか・・スーパーの入り口付近でぺちゃくちゃ立ち話している人から注意されるなんて!!

そのスーパー、何度も鼻出して行ってるけど店員さんに注意されたことないよ。

あまりの衝撃にちょっと気持ち悪くなったので、言い返したりしても仕方ないと思い

「気分悪いんで、どうも」

と言って立ち去りましたが、最後まで勝ち誇った顔をしておりました、あの方。
あのスーパー、シールを貯めていて、安くハンドブレンダ―買う予定なんだけど、もうしばらく行きたいないわーと心の底から思います。


恐るべし、マスク警察。
ほんとにいるんだマスク警察。
二度とごめんだマスク警察。

くわばらくわばら・・・


と、ちょっとした笑い話、です。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

ナマステ~✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?