見出し画像

あなたは一体どうしたいのですか?


週末からわたしの大切なnoteの仲間たちが相次いで投稿されておりますが、

福岡県八女市26歳看護師の女性がコロナワクチン接種4日後に亡くなったそうです。胸がつぶれそうな気分になります。

以下リンクをご覧ください。


また、有名なナカムラクリニックさんの投稿もシェアさせていただきます。

仰るように、言葉で伝わらない方には症例の写真を見せるのがインパクトがあり、有効ですね。


と、投稿しつつも、わたしの世界には葛藤と矛盾があります。

医療従事者の父と兄を説得できなかったこと(もはや過去形)

兄は「おまえはバカか」「おれは後遺症なんて嫌だから、ワクチン打つ」と全く話になりません。どっちがバカか、と返信したいのをこらえました。

娘が小さい頃、食事に気をつかっていたわたしのことを父と兄たちが「あいつの子育てはちょっと宗教ぽいよな」と隣の部屋でしゃべっていた声が聞こえてきたあの日、涙をこらえたのを思い出します。

父は、高齢だし、内心打ちたくないと思っているのかもしれませんが、大丈夫だと言ってききません。おまけにわたしが父に送ったコロナ脳を解くための本はかえって逆効果だったみたいで「おまえは極端すぎる」と!

「数か月後何もなかったらおまえはいい笑いものだなあ」

と言う父に

「笑われたってどうってことないよ」

と伝えたのだけど、もうここまでしたら仕方ないと思うことにしました。

父と兄とは別に絶縁してるわけでも、仲が悪いわけでもない、

わたしは彼らにとってちょっと変わった話の通じない娘であり妹なのです。



ところで、「生まれる前に自分が決めてきた魂のプログラムに沿って、いつどのように死ぬかも決めてきている」と聞いたことがあります。

ワクチンを打たない、と決めても、明日車にはねられるかもしれません。

一方で、コロナにかからないためにワクチンを打っても、不慮の事故で命を落とすことだってあるかもしれません。

だから今、この時を大切に生きるのみです。

そして、自分自身の波動をあげることです。

きっとこれが一番大事だろうと思います。


コロナやワクチンのことを考え、落ち込んだり、人と言い争いたくもない、

波がやってきて「伝えなきゃ!」と使命感に駆られる自分と、

「マスクひとつとっても、ここまできてわかりあえない世の中なのだから、もうすべて個人の自由なのだ」と思う自分がいます。

どちらもわたしなのです。


もうモヤモヤは十分味わいました。


「新型」はいつまで「新型」なのか、

「第15波」くらいまで続くのか、はたまた「第32波」までいっちゃうのか

気になるけれど、ふらっと立ち寄ってわたしの投稿を見かけた方が「あれ??」と思ってくれたら嬉しいです。


職場やまわりの圧力に屈することなく、

報道に疑問を持ち、自分で調べた上で、これからどうするのかを

「自分で」決める時が、今、来ているのです。


あなたの人生の舵を取るのはあなたなのだから。


今日もたくさんのありがとう。

ナマステ~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?