見出し画像

ワタシはどうしたい

アレコレと疑問に感じていたことについて

そのままにしてたなー、、と、

それについて、かいてある本を読んでみる。

今まで、やらないと、やらないと、と、それに関する内容を読もうとしたり、講座できこうとしたりして、きいてるのに、全く入ってこなくって。

ようやく、流されずに決めたい、と思ったり。

✴︎

色々な考えがあって

私が採用していた考えも、

色んなものの一つにすぎないのだな

などと、改めて思ったり。

向こうの立場にしたら、そう思うよね、とか。

私ってやつは、いかに周りの顔ばかりみて、

その場が丸く収まるように、とやってきてたか、と。

親が、先生が、、

自分より立場が上の人がこう言ってるから、、と、思考停止して、自分のアタマで考えないようにして、生きてきたんだ。

だから、咄嗟に、どう思う?ときかれても、ろくなこと言えないんだ。

しかも、他人の意見を、さも自分の意見かのように言っちゃったりして、、はーかっこわりいな。

かっこわるいワタシ、から

はじめるしかないんだよな。

そこから、はじめよう。

ここまでこないと、やらないのかー、と思いつつ、創りたいゴールがみえてきたから、今だから、取り組めること、なのかなって。

遅い遅いと思っても、いつも今がタイミング!なのだ。

自分が納得いくとこまで、やってみようや。

正解は、ないのだし。

批判してたアノヒトは、ワタシじゃないか。

わたしは、どうしたいのか、ということ。

まとまらないまま、のっけます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?