見出し画像

大切なことは全部ブレワイから学んだ⓪


ごあいさつ

こんにちは。
みなさん、ゲームはお好きですか?
私はブレワイ、スプラ、マリカ等、任天堂さんのお世話になっています。

先日、ティアキンをやっていて改めて「こりゃとんでもないゲームだな」と感じまして、前作ブレワイの魅力(?)を語りたくなり、本記事を書き始めました✌︎

ちなみにブレワイは400時間くらいやったのですが、ティアキンはまだ10時間くらいしかやってません😇

ブレワイってストーリーが最高だったり戦闘が楽しいことは言わずもがな、「人生において大切なこと」も沢山学べるゲームだなってとても思います。
今日から、私がブレワイのプレイを通じて学んだ、「大切なこと」をご紹介していきます!

ブレワイをプレイされたことがある方は、「あの事かな」「この事かな」と想像しながら読んでいただけると嬉しいです。
まだプレイされたことがない方は、これを機にぜひプレイしていただけると嬉しいです!笑

ブレワイって?

いきなり「ブレワイ」やら「ティアキン」やらの話をしてしまったのですが、何のことやねん!という方もいらっしゃるかも知れないので、軽くご紹介させてください。

ブレワイとは

「ブレワイ」こと「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は2017年に任天堂より発売されたNintendo Swich用のアドベンチャーゲームです。

公式HPより

あなたは100年の眠りから目覚めた主人公「リンク」となって、
ハイラルの広大な大地を駆け、活きぬき、
そして大切なものを護るために冒険の旅にでます。

任天堂公式HPより

「ハイラル」を舞台に、魔物たちと戦ったり、謎を解いたり、狩りをしたり…。
100人いたら100通りの楽しみ方が見つかるゲームです。
数々の賞を受賞しており、発売当初の2017年から現在に至るまで、Switchの大人気ゲームソフトであり続けています。

ティアキンとは

そんな大人気ゲームソフト「ブレワイ」の続編ときて発売されたのが「ティアキン」こと、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」です。

公式HPより



2023年5月12日に発売されてからわずか3日間で売上1000万本を突破したように、すでにたくさんのファンの心を掴んだ作品となっています。

ブレワイから学んだ大切なこと

さて、本題の「ブレワイから学んだ大切なこと」をご紹介していきます🔥

\\\ こちらです!!///

  • 迷ったら全体を見渡す

  • 固定観念にとらわれない

  • 傾向を知り対策を練る

  • コツコツ積み重ねが大事

  • 自分の限界を作らない

  • 仲間を想う気持ちを持つ

  • 立ち向かう勇気を持つ


早速、それぞれ詳細を書いていきたいのですが、、、
おそらく全てをひと記事にまとめようとすると永遠に書き終わらないので、一つずつ分けて投稿しようと思います!汗汗

書きながら項目は増えたり減ったりすると思います🫠


では今回はここまでで!
次回からそれぞれ詳細を書いていこうと思います🔥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?