見出し画像

【1ヶ月チャレンジ】Day6 最近ハマっていること


1ヶ月チャレンジ6日目!
今日のテーマは最近ハマっていること。

色んなことに手を出しがちな私。
いくつかあるけれど、最近ハマっていること1つめはやっぱり「書くこと」でしょうか。

『書く習慣』』という本を読んで、書いてみよう!と早速はじめた書くチャレンジ。
新年バージョンを達成したあと、この1ヶ月チャレンジをスタートしました。

文章として、おもしろいとか、上手とか、そうゆうのはとりあえず置いといて、とにかく書いてみる。
『書く習慣』は、ぐっと書くことへのハードルを下げてくれた本です。
めっちゃ自分語りだし、人から見たらどうでもいい話だな~と、思うけれど、そんなときはまた『書く習慣』を読み返したりしって、「気にせんとこ!」と、また書くことができる。勇気が出る。
書くこととにかくやってみよ!と実践したくなる本なので、気になる人、特に書くことはじめます!みたいな人は読んでみることをおすすめします!

2つめは、カードリーディングです。
もともと占いは好きなので、自分でカードで占ってみたりします。

私が使うのは、ルノルマンカードとオラクルカード。タロットカードはもう少し先かな?
オラクルカードは色々な種類があるので、その日によって使うものが違ったりしますが、最近はきれいな絵柄のカードがお気に入り。

今日、私に必要なメッセージは?と、毎日練習がてら引いてみたりします。

そのカードを見て、自分が感じるものを大切にしながら読んでいきます。

当たるとか当たらないとかはあんまり気にしていないかも。
自分の心と向き合う為のツールとして使っているイメージです。

3つめはFF14!
ファイナルファンタジーというプレイステーションのオンラインゲームです。

私のいくつかある趣味のうちのひとつ、ゲーム!
最近、新しいストーリーができるようになって(もちろん購入)だいぶ楽しんでおります。

ストーリーをクリアしても、できること、やりたいことが山盛り!
いつまでたっても終わりません。
てか、終わりがないかも。

ずっと気になっていたゲームだったのですが、他のゲームにも忙しくしていたこともあり、なかなか手を出さずにいたのですが、映画&ドラマ『光のお父さん』を観て、もう我慢できなくなりました。
(ちなみに映画を観たのは公開されてから一年あとくらい)

ストーリーも、出てくるキャラクターたちも、というか、このゲーム全部が素晴らしくて大好きです。
作っている人たちのこだわり、愛が凄い!
そりゃ面白いわなと。

さて、今日もFFの世界へ行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?