見出し画像

【1ヶ月書くチャレンジ】Day4 今1番変えたいこと


今日はパートナーが夜、いない日なので一人でビールでも飲みながらYouTube鑑賞を使用とワクワクしています。

大好きなゲーム実況者さんがいるので、その新しくあがっている動画を観よう!


その前に今日の1ヶ月チャレンジ!

テーマは『今1番変えたいこと』


今、リアルに1番変えたいこと。

それはネイルです。


ジェルネイルをいつもしているのですが、だいぶ伸びてきたので、そろそろ新しいデザインにチェンジしたいところ。

多少は伸びている部分が見えたところでそこまで気にはならないのだけれど、この、作業している、キーボードを打ちこむのが、だんだんとやりにくくなってくるのです。


私のネイル変え時サインはキーボードを打ったときの感覚。

打ち間違いが増えてきたら変え時です。


もともと打ち間違いがよくあるタイプなのに、爪が長いことにより、他のキーにも当たってしまうこともあったりして、余計にミスが増えます。


多分、今ミスを訂正せずにそのまま打ち続けたらえらいことになる。

謎の暗号文みたいになって、自分でも解読できないだろうな。


そんな打ちにくいのにネイルするの?と思う人もいるでしょうが、やっぱり手元を飾っていると自分の気分が上がるのです。


以前は、ネイルサロンに通っていたけれど、今はネイルの道具を揃えて自分でやっています。

プロじゃないので、凝ったデザインなんかはできませんが、簡単なものなら問題なくできるので十分満足。


今回はどんな色にしようかな~?

どんなデザインにしようかな~?

自分だったらこれくらいならできそうだな~?


考えるのも楽しい時間。

小さな爪というキャンバスに絵を描くような感じで楽しいのです。


しばらくそのデザインで過ごすので、最初爪は短めにしておきます。

ネイルが新しくなると、爪も短くなってキーボードを入力する作業もはかどります。

そしてまたサインがきたら変えるタイミング。


さぁ次は何色にしようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?