見出し画像

やっぱりハードルが下がって、書いてみたくなる♪

いしかわゆきさんの「書く習慣」一週間プログラムに参加しました!

お話するのが苦手とは思えないくらい、分かりやすかったし親しみやすい雰囲気だったし、本を読んだ時もでしたが、今回もなるほどー!がたくさんありました(^^)

自信がなくて、何度も見返して、結局書いたものを出さない、ひどい時は消しちゃう。
そんな事が多いのですが、『未来のためにタイムカプセルを残す』という考え方は、何だかステキだし、自分のために書くのだと思うとハードルが下がりました♪

ちゃんと書かなきゃ!と、いつまでも終わらないことが多いので、随時更新もあり!というのも、私にとってはなるほどポイントでした(^^)

他にも、『インプット=心が動くこと、アウトプット=メモ』という捉え方や、どうして書くんだっけ?っと自分の目的に戻れる記事を書いておくなど、やってみよう!取り入れてみよう!と思うことがたくさん(^^)

書く習慣を読んで、忘れちゃうからメモを取るようにしているのですが、改めて少し見返してみたら「そういえばこんなこと思ったわ」とすでに忘れていることだらけ。
メモ大事だー!
今後もやっていこうと思いました!

さて、お風呂に入って寝ます!
おやすみなさい★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?