見出し画像

海水魚水槽を立ち上げました✨

初投稿は海水魚水槽の立ち上げについてです🐟
初期投資や手間がかかるため、悩んできましたが、ついに念願の海水魚水槽を立ち上げました✌️

使用した機材はコチラ⇩
・30×30×40㌢水槽
・エーハイム2213
・gexヒーター
・オプティマスリーフナノII
・ばくとサンド3㍑
・ライブロックSサイズ×3、Mサイズ×1
・ミニ温度計

こだわりはろ過装置とライトでしょうか💡
ろ過装置は小さい水槽なのでもっと容量の小さいものでもいいかなと思いましたが、いつかサンゴを入れたいので念には念をいれ、大きいものを選びました🪸
ライトもサンゴを飼育したいので、光量が強くどんなサンゴにも対応できそうなものを購入しました!

これからなにをいれようかな〜

今後は水槽だけでなく生活する中で起こったできごとをゆるりと記録していきます✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?