見出し画像

長岡花火と山古志闘牛

我が家の庵

今日は珍しくお兄ちゃんが土曜日休み
姪っ子の姫ちゃんを連れて庵に会いに行って来ました。

バナナ🍌食べるかな〜
前の庵は食べなかったよねと話しながら2人は出発して行きました。

8月3日山古志闘牛8月場所
長岡まつりに合わせて少し少ない取り組みです。

庵応援団グッツも準備しております。
当日は保育園をお休みして応援団長も応援に行きます。

前回は少し恥ずかしそうにしてましたが!今回はどうでしょうかね。

引き回しもだんだん上手になってきていますね。

山古志闘牛は勝ち負けをつけないのです。
その分 勢子と呼ばれる人達が引き分けにする場面がとてもカッコよく見ものだと思っています。

ぜひ長岡まつりの前に山古志闘牛へお越しください。

15時前に終わるのでそれから花火会場に移動しても充分間に合いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?