見出し画像

夢叶うかな

10年って長いようであっという間ですよね。

今日、いつも体をほぐしてくれる癒し処チャコのチャコと夢を語って居たんです。

廃校を買ってそこにいろんなお店を出店したらどうかなって。
えっ!それ庵のお母ちゃんも考えてたこと。

不登校の子が集う場所
癒し処チャコ
かおりのいえ庵

校庭で野菜を作ってそれで食堂という名の給食
仕事帰りに買って行けたらお料理苦手な人も楽だよねとか。

不登校の子供でも人と触れ合えるなら子守のバイトとか。パソコン得意なら苦手なおばちゃんの起業支援とかできるかな!

そんで美容師さんが青空美容院

自分のスキルを売ってもいいよね。

手仕事が得意な人は作品作ったり
お母ちゃんお店屋さんごっこ大好きだからね。

売店作ってもいいね。

売れたら20%貰えたら張り切れるかな。

2人で答え合わせのような時間
そんなシェアハウス作るぞ!


今日は風が強い新潟
先ずは春になるのを待ちますか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?