見出し画像

基本のオイル

庵のお母ちゃんが初めて出逢ったアロマオイルがこのレモンでした。

アロマオイル=高級と思っていた庶民のお母ちゃん
あの頃500円でランチを食べれるランチの本がありそこに気持ちが行ってる人でした。

FBも始めたばかりでこんな面白い世界が有るんだとのめり込んで行ったのを覚えてます。

FBで募集したボランティア募集の記事に応募してきてくれたアロマサロンのオーナーがハンドトリートメントに行かせてくださいと連絡をくださいました。

そして打ち合わせをして施設のボランティアに来てくださったんです。

少し蓮舫さんに似ている美人の人でした。
初めて見るハンドトリートメント

お年寄りの心を掴んでいきます。

月に1回
職員もお年寄りも楽しみにしていたのを覚えてます。

不思議と心を掴むオイルなんだなって
でもまだお母ちゃんはその凄さに気がついてませんでした。
その頃
家庭内のトラブルで心が悲鳴を上げていたお母ちゃん
全部自分で解決しなきゃと必死でした。

上手くいかないことばかりでね。
そんな時に教えて貰ったのがこのレモンのオイル

先ずは頭の中をスッキリさせてね。
そして

このホワイトアンジェリカと出逢います。

お母ちゃん味方も多いけど敵も多いから自分を護った方がいいよと教えてくださいました。

でも値段めっちゃ高い
でもお母ちゃん決断したんです。
たぶんあの頃(笑)壺を買ったら楽になると言われたら買ったかもしれない

それくらい追い詰められてたから。

そして先ず自分を守るために自分のオーラに纏う。
そして臭いと言われながら子供にも儀式するよとオーラに纏わせます。

1週間後

不思議なことに

変化が訪れました。

子供達が素直な自分の気持ちを話してくれたんです。
苦しいこと悲しいこと
どうしても出来ないことがあるって

そこからお母ちゃんとアロマオイルの旅が始まりました。

お母ちゃんがのめり込んでいくのと比例して旦那さんの機嫌は悪くなり。香りに対しても拒否が出てきました。

喧嘩も多くなり次の給料が出たらレオパレスを借りて逃げようと思ったほどです。

あれから何年か経ち
今ではとっても協力的なパートナーとなりました。

香りは未来の扉を開く
本当にその通りだと実感してます。

皆さんのお越しをお待ちしてます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?