見出し画像

20210210㊾その場の空気を一発で変える男!

みなさん、こんにちは!ioriです。

自分がいる場所(家庭、職場、学校)などで何かしらの理由で雰囲気が悪いというか?澱んでしまう時ありますよね? 

あれって何なんでしょうね?おそらくは空間にあるモノ・ヒト・ソレイガイの何かが原因なんでしょうけど?先ず言えるのは、会話がないのと?そこにいる年長者の不機嫌が一番だと思っています。

僕も経営者になってからこの部分には、すごく気を使っています。

でも、僕の近くに少し変わっているというか?こんな雰囲気を一発で変える男がいます。

特徴:まず挨拶が元気 そして笑顔 これは、基本! それから人見知りをしない。たとえそうでも踏み入る努力はしていそう!割かしいい歳なのにおじさん感がない!スベリ知らず(これは、精神的な強さ!いわゆるメンタル!ってやつ でも見方を変えるとある種の天然)とりあえず会話を好む 空気を読んでいるのか読んでいないのかがよくわからない

ぱっと思いつくその男の特徴です。

画像1

もしかしたら、バリアを張る人もいるはずです。僕は、結構そのタイプです。仲良くなるまで少し時間がかかるタイプなので・・・

どうでしょう?こんな人!周りにいますか?いつも凄いなと感心しています。しかし感心してもそれを真似ようとは思ったことがありません。なぜかというと真似たところでやっぱりどこまでいっても真似る、コピーレベルだからです。またその男の持つオーラは、その男のものでしかありません。

嵐のようにやってきて嵐のように去ってゆく!そんな感じがぴったりなその男だが?一度あったら確実に記憶には残るでしょう。

画像2

今日は、ここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?