見出し画像

20210708【197】バスストップ・・・

こんにちは!ioriです。

最近は雨続きなので通勤に困ります。普段はバイクで通勤なのでお店に到着までに用事を済ましたりするので便利です。僕はレインコートを着るのをあまり好みません。どこかに寄るにしてもいちいち脱がないといけないし面倒だと思っています。

だから雨天時は、小雨を見計らってでもバイク勤務をしています。

今日はOFFですがお店に用事があり、窓を開けたら大雨・・・小雨を見計らう時間もないので仕方なく近所のバス停に行きました。普段から交通機関を使わないので時刻表を調べてとかも全くしません。

少し待つこと数分後、バス到着。しかも時刻表通りだ。

昔抱いていたイメージは「バスは時間通りに来ないから少し早めに家を出よう」でした。

時刻表に対する運行の精度も上がったのでしょうね。

ただ、僕の立ち位置がまずかったのか、思いっきりバスのタイヤが水溜まりを走り、水がバッシャーン!

案の定、僕は上半身ずぶ濡れになりました。高級な服を着ているわけでもないのでいいんですが、運転手さんはそれが見えているのだろうか?もしそうなら軽い目で構わないので謝罪は欲しいもんです。何もないのはどうやろ?」と思えてしかたありません。

無いからと言ってクレームに発展するようなことはしませんが・・・(笑)

「あ~、少し雨が収まるのを待ってでもバイクで行くべきやったな💦」これが所感。

今日はここまで!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?