見出し画像

20210311【78】WASURENAI 3.11

こんにちは!ioriです。

2011年15時ぐらいやったと思います。当時勤めていた居酒屋の厨房で部下と仕込みをしていました。すると上司から連絡が入り東北での地震の事実を知りました。記憶が乏しいですが、そのころはまだスマートフォンをもっていなかったのでその事実を逐一知る環境にありませんでした。その後普通の日常の中でいつも通り営業をしていました。

家に居てテレビをつけていれば、逐一速報などでその後を知りえたのですが、仕事が終わり帰宅してテレビをつけるとどのチャンネルでも東北の地震のニュース、続報でした。

画面の中に垣間見るその様は、まさにすさまじい光景でありました。

それから・・・今日であの日から10年・・・

今朝からどのチャンネルでも10年経過したあの震災を振り返った話題が流れています。

感じ方や想いは人それぞれかと思いますが、忘れないこと、忘れてはいけないこと。

1年365日の中の1日の出来事ですが、決して忘れてはいけない。

本日は東日本大震災で犠牲になった方々に、黙祷を捧げます。

3.11と検索するだけで、10円の寄付ができます

今日は、ここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?