見出し画像

20210130㊳なるべくしてなった僕の新生活!(#変化を武器に・・・)

こんにちは!ioriです。

世間では11都道府県の当初2月7日まで予定であった緊急事態宣言解除?期間延長で騒がれていますね?

家内も在宅勤務が増え、娘の学校も休校ではないものの?様々な制限があるようです。

僕は、と言えば確実に生活スタイルというか?搔い摘むと起床時間をはじめとする時間的な大きな変化が出てきました。

以前なら AM7:00起床~家族で朝食~娘、嫁を送り出し再び睡眠。 PM1:00店舗到着~仕込み、昼食、営業。AM0:00頃帰宅 軽めに食事 AM3:00就寝

↑これが以前のライフスタイル

現在 AM5:00 起床~近所を散歩~家族で朝食~娘、嫁を送り出し身支度をしてAM10:00店舗到着~当日タスク整理、前日帰宅後から店舗到着間に届いたメールチェック、note執筆、仕込み、営業、翌日タスク整理。PM9時頃帰宅 軽めに食事PM11:00 就寝

↑これが現在のライフスタイル

起床時間が2時間早くなり、就寝時間が4時間早くなっている。これは、恐らく年齢的なものであると思いますが、早く寝ることにより食事の量、晩酌の量が以前よりかなり少なくなったり、もっとも変化を感じたのが早起きすることにより、頭がさえている時間が以前よりも増えたことである。

一応オーナーでは、あるが?店に入ってしまえば、いちワーカーとしてアルバイトスタッフと同じように営業時間は働いているので、頭が冴えている時間が増えたことはかなりのプラス要素である・・・

おかげで夕方ぐらいになると?眠いですけど・・・(笑)

#noteを始めたのもその一つです 。投稿としては、今日が38日間連続投稿ですが、自分ではもっと早い段階で諦めてるというか?面倒となっていたかもしれません。それがなぜ?一応こうして続いているかというと?始めたきっかけ、目的が自分の中で明確であったからです。

自分の文章力を高める!毎日続けられることを全うする!


現在50歳18250日生きてきた中で記憶に鮮明な出来事や、感じたこと、熱く伝えられることでほんの!ほんの!少しでも全世界が変わるなら???という想いです。→大袈裟ですね。

あとは、最近の変化として帰宅したら基本仕事の話はしない!自宅で仕事はしない!

単純に自分の生活にメリハリをつけるためです。やっぱり時間を区切ることは大事なんで・・・仮に目的があったとしてもダラダラとするのは、時間の浪費以外にありません。

今日は、土曜日!先週も焼き鳥のお持ち帰りにたくさんのお客様のご利用がありました。

ならば?今日も!という期待感で頑張ります。

今日は、ここまで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?