「THCを取り除いた」が意味する本当のこと ブロードスぺクトラムCBD

ヘンプに含まれる成分の中で、日本の法律で禁止されているTHCを取り除いたCBD商品を、ブロードスぺクトラム broad spectrum と呼びます。…と申し上げると、今日の記事はこれで終わってしまいますので、もうちょっと掘り下げて、ブロードスぺクトラムのCBD商品が意味すること、特にこの「THCを取り除いた」というフレーズが意味することを、詳しく説明します。CBD商品のパッケージや商品説明によくある説明書きだと思いますが、本当は何を意味するのでしょうか。

ブロードスぺクトラムとは

ブロードスぺクトラム broad spectrum のブロードは、広い・幅広いという意味です。ブロードスぺクトラムのCBD商品とは、ヘンプの成分が、全部ではないけれど、幅広く入っていますということです。THCが入っていないといっても、非検出レベルまで取り除かれてあるということで、全くゼロではありません。もともと入っていた成分を100%取り除くことは、科学的に不可能です。

以上で、ブロードスぺクトラムのCBD商品とは何かの説明は終わりです。

ブロードスぺクトラムが意味する本当のこと

ここからは、ブロードスぺクトラムのCBD商品が意味することを、説明します。ブロードスぺクトラムのCBD商品は、THCが取り除かれてあるということで、取り除かれる前は、取り除くことができるほどのTHCがあった、ということです。

種と茎から抽出したCBDのみを使ったCBD製品など、有り得ない、と以前お話しました。

これと同じことで、種と茎には感知できるほどのTHCは含まれていません。取り除くほどのTHCは含まれていない。つまり茎と種からのみでできた製品であれば、CBDも入ってないけど、THCも入ってないので、THCについて心配する必要は一切無し!おめでとうございます!本当のTHCフリー商品と言えます。

取り除くことができるほど(取り除かなければいけないほど)のTHCを含んでいるヘンプの部分は、葉や花やつぼみです。そしてここにCBDが豊富に含まれています。

まとめますと、

- ブロードスぺクトラムのCBD商品とは、THCが取り除かれたもの

- 茎と種からだけでできた製品に、THCは含まれていない

-「THCを取り除いた」ということは、THCが取り除くほどあったということで、その製品には葉や花やつぼみが使われている可能性大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?