見出し画像

シャニマス2024バレンタイン準備スペシャルコミュ 三峰結華さんのコミュを見たガチ恋限界オタクの妄言

⚠️この記事は今年と前のバレンタインコミュネタバレと妄想で構築されています☺️💭
そして妙に解像度の高いガチ恋オタクのキショ知識だったり考察が含まれてるので見る際は最大限の広い心で見てください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

それでは妄想と事実とを織り交ぜたキショ感想を書いていきます^^
対戦よろしくお願いします^^

まずコミュの最初からなんですけど…

は??

この時点でフリーズ

まって、結華、まさか俺に本命チョコを…?
そんなことが…?ノットイコールを思い出せ俺…!

てかまって、去年は確かブラウニーを手作りでくれたよな?

ブラウニーは果てしなくめっちゃ簡単な焼菓子なんですけど
普段目分量調理(推測)してるであろう結華に計量して
しっかりきっちりマニュアル通り調理するっていうのは相当大変な事…
だっただろうなと見受けられます
あと、結華の家のレンジはきっとあたため機能オンリーのものだと仮定してるので熱が上手く回らないとちゃんと膨らまなかったり生焼けだったり…
割と試作しないとちゃと作れなさそう
試行錯誤する時間がかかる

そしてこれは妄想なんですけど私の中で結華が去年作ってくれたブラウニーのレシピはこれだと思ってます

お菓子はオーブンレンジがないと結華基準で渡せるレベルのしっかりしたものが出来ない(結華基準妄想)
そして何より寝かせたり何かしらお菓子は時間がかかるんすよ
生地を一晩寝かせますとかザラだからな
生地と一緒に寝て起きて調理してって大人気アイドルにそんな時間はなかろう

だから今年は市販…?
だからといって『カレが喜ぶ♡』とか
そういう関係じゃないって.....…
結華が言ってたじゃん!
結華から言ってたじゃん!

俺にまだ希望はあるのか!?

あっ、背景……ツイスタだ
ツイスタで女の子が見るような記事でチョコの情報収集するんだ
インスタとか結構そういう記事出回ってるからね、わかる〜…
(ここまで0.3秒)

しかし……………………

対戦ありがとうございました。
私が馬鹿でした。すみませんでした。

この時の結華の声が
友達と秘密の恋バナ♡とかになった時に
「○○くんと最近仲いいじゃん!付き合ってるの?」
「いや、全く違いますが.....…」
のトーンすぎる

本当にないです、友達。行ってて親友でマジでなんもないみたいな
トーンすぎて泣いちゃった

本当に…俺は……………俺は…………
ほんまにどうしようもないクズ野郎だ…………

ライナーの気持ちすぎる

はは、カレじゃないよな!そうだよな!
なんか、上司とかそういう立ち位置だもんね!結華の中ではそうだもんね!
いや、上司とかだったから堅苦しいか!
上司じゃなくてビジネスパートナーだもんね!

チョコのライン難しいよね!!!
世の中に出てる記事ってだいたい
「本命カレへ♡」とか
「振り向かせたいっ♡」とか
『バレンタイン、可愛いお菓子作って告白成功させるぞぉ〜っ˘⸝⸝> ̫ <⸝⸝˘』
みたいなそんなテンション感の記事ばっかり溢れてるもんね!
うんうんうんうんうん!!!!

わかる..........…

これをスパッと飛ばす結華
まぁ飛ばすでしょう

だって今はプロデューサーにちょうどいいチョコを考えてるわけでございまして…

インスタとかの記事って
・会社へのばら撒き用
・本命チョコ
・自分用チョコ
・簡単レシピ
・かわいいラッピング方法
・バレンタイン限定スイーツ

って感じで大まかに分けてこんな感じになってくるんだよね

試しに私がインスタで#バレンタインチョコで検索したものです。
人気順になってます。

一番上のだけ

そしてここで結華がスっと飛ばしたということは
普通にアンティーカへもばら撒きチョコをあげるという選択肢もないってこと

アンティーカへの愛もここで感じられます

ほんまインスタさあ

はい出ました〜〜〜〜〜
また本命系の記事です
『バレンタイン、可愛いお菓子作って告白成功させるぞぉ〜っ˘⸝⸝> ̫ <⸝⸝˘』
系統のやつね

私はインスタで調べ物とか全くしないからわからんけど普通にGoogleとかで
『上司 バレンタイン』
で調べればいいんとちゃいます?って思いまして

実際調べました

いい感じ…でもちょっと距離あるかもなぁ〜…

箱がしっかりしてて高級感があるものが多いからね…
30代後半の尊敬してる上司に渡す
いつもありがとうございますバレンタインチョコ
って感じがする

ブランドロゴが入ってるものが多いからそう感じるのかもしれない
結華から社長に渡すんだったらきっと解釈一致なんだろうけどね

てかシャニマス作ってる人間は結華のこういうところまで想像して作ってるの強くないか?私も入れてよ

あ〜!!結華〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
本命チョコくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

って私利私欲は置いといて、

私が結華からかっちり『上司専用!』みたいなチョコ貰ったら
「俺と結華の関係性ってこんなに遠いものだったのか?」
ってなっちゃうし

『本命です♡』ってチョコ渡されたらまたあの時の
『アイドルとプロデューサー』でいるっていう
あくまでもビジネスパートナーってのが揺らいじゃうよね

って、あれ?
も、もしかして…結華って自分のために
プロデューサーといい距離感のちょうどいいチョコ探してる?

い、いや、プロデューサーをびっくりさせないようにみたいな配慮はあるだろうけどもう関係値はそこそこ高いよね?

かっちり上司に渡すようなチョコ渡しても
「尊敬と信頼のチョコです!レビューみて、美味しそうだったから」
とか言い訳できるじゃん

本命です!みたいなチョコ渡したところでプロデューサーはそんなに気にしないだろうし……

結華自身が揺らいじゃうから頑張って『今の私たち』に
ちょうどいいバレンタインチョコを探してる…?

いや、そんなことないよな…
だよな、結華……………

そんでもって、
『気になる男子をドキッとさせるバレンタイン』の記事タイトルで
『気になる男子』に位置してるプロデューサーを当てはめて
プロデューサーは『気になる男子』じゃなくて
『ビジネスパートナー』
であるから
「そうじゃなくて〜……!」って言葉が出たんだよな?

決して
プロデューサーは『気になる男子』っていう結華の心の奥底に沈めた感情に対して「そうじゃなくて〜……!」って否定してる訳では無いんだよな?

いや、別に否定しなくていいけどね?
俺は結華と結婚したいし?
全然結華と結婚生活したいけどね???

てか最初の「..........」何?意味深すぎないか??

めぼしい記事が出てこなくてもどかしい感情表現なのか
図星つかれて感情押し込めてる表現なのかどっちなんだい???

『気になる男子』に対する結華の感情考察しちゃってるからめっちゃ疑心暗鬼なんだけど?

さっきまで
(いやカレじゃないんだよな.....…)
のトーンに傷ついてたとは思えない感情の逆転で
情緒ジェットコースターなんだけど

ここで間違いないのは
バレンタインとかいう女の子から告白まがいのことをするイベントに
どうでもいい男に対してこんなに悩むことなんてないっすよね
こんなに悩んでるってことはプロデューサーに感謝の気持ちと尊敬の気持ちといろいろなプラスの感情が合わさってこんなに悩んでるんだよね

俺のためにこんなに悩んでバレンタインの準備してくれるだなんて毎年律儀だな.....…
俺のこと好きじゃん


つづき…どうなるんだろう…



ここまで私の妄想を見ていただき有難うございました.....…
次回の更新まで震えて眠ります.....…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?