Unity ノードについて
Tiling And Offsetノードは
テクスチャのタイリングやオフセット、UVスクロールにも
使用する非常に使用頻度の高いノード
![](https://assets.st-note.com/img/1686811145972-QhxO9CYzVk.png?width=800)
※ TimeノードとVectorノードの値をMultiplyノードで掛け合わせることに
よって速度を調整。これでUVスクロールの速度をX方向とY方向で独立し
て制御することが可能
Combine 要素をまとめる
Split 要素を分割する
Save Asset ボタンを押すことによって
はじめてビューポート上でマテリアルにしたオブジェクトも更新される。
![](https://assets.st-note.com/img/1686811695008-myhNmBFKM6.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1686812213833-kiPK4nbQqk.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1686813376895-C93ddqvYyV.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1686814515968-Sz3zeGhrwP.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1686823334544-mtGFN4EkZQ.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1686823352855-MXN2ER1MSH.png?width=800)
Frenel Effect が便利そう
![](https://assets.st-note.com/img/1686907679906-9WFJ3xX3h0.png)
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