見出し画像

初めての"アイドル"でした。

あいどうもいおりです。

3文字変えるとなづなになります。

どうも、なづなです。

今回は僕のアイドルのスタートであるスパガへの馴れ初め?的な話ができればなぁと思っておりまする。

浅川梨奈

僕のスパガのスタートは「浅川梨奈」からでした。
あれはもう一瞬ガチ恋だったんじゃないかな?ってくらい好きでした。

会社の同期から「咲-Saki-」をお薦めされてドラマや映画を見漁っていた時に浅川梨奈に出逢いました。

ちょうど3rd写真集発売くらいのタイミングでした。

あの時はほんっっとに毎日浅川梨奈関連の記事だったりグッズだったり調べてましたね。

まぁそんな僕ですが、当然「浅川梨奈」で調べている内にスパガに出逢います。

そこで当時の僕は常に「新しい浅川梨奈を!新しい浅川梨奈を!」って感じでしたのでまだ見たことのない浅川梨奈なら当たり前のように確認します。
MVを見漁ります。

長尾しおり

あの時は基本毎日「ばぶりんスカッシュ」と「ラブサマ!!!」のMVは見てましたね

この時に僕は天使と出会ってしまったんすよね。

大天使長尾しおりえる様です。

浅川梨奈目当てで何回もMVを見ている内にこの子の笑い方めちゃくちゃ好きだなぁってなるんですね。

ここが僕の"アイドル"のスタートなんですね〜

確かその時ちょうどShowroomで主要駅ポスター掲載イベント?みたいなガチイベの時期だったんですよね。

そこで僕はたまたま配信していたしおりちゃんのルームを見ていたのですが、そこで初めて

「ばぶりんスカッシュのしおりちゃんを見て好きになりました」

ってコメントしたんですよね。

そしたらしおりちゃんそのコメント読んでくれて「え〜嬉しい〜」とか言ってくれたんですよ。

まぁ当時の僕からしたらその出来事が凄すぎて

元々声優とかの現場で遊んでたようなオタクだったからまず自分のコメントを相手に読んでもらえるなんぞ訳のわからんことで、なんなら名前とか呼んでくれるのなんて何かしらの購入特典の抽選当たったんじゃねぇかくらいの感じなんですよね。

んでまぁそっから気持ち良くなって出張手当とか全部そのイベントに注ぎ込む訳なんですけれども。

あの時期は本当にお金なくなっていったけど充実はしてたなぁって今思えばですね〜

SUPER☆GiRLS 大阪ワンマン

※超大型偏見入ります。ご了承ください。

まぁそんなこんなで同じような時期に大阪で

「SUPER☆GiRLS ワンマンライブ新体制"大阪"初上陸スパガやで!」

が開催されました。

わてくし迷うことなくチケットとってですね、1人で行きましたね江坂駅。

相談できるような人もいないですからそりゃあもう入り口には迷いましたね。ドンキ徘徊してみたり近く回ってみたりって。

結局よくわからんくて時間まで近くのパチ屋で5スロ打ってた記憶がありますね。

ほいで無事入場することができて、僕はどのライブでも後ろの方から客の盛り上がりとアーティストを見る、会場全体を見るような見方が好きだったので後方で見てようと思い後ろ壁際の方へ行きました。

そしたら忘れもしない"黄色い軍団"が隣で固まってましてね、僕はやべぇとこ来ちゃったなって思ったんですよね。

失礼な話当時の僕は"アイドルオタク"というものにえげつない偏見抱いてまして、自分が見えないなら他を殺すくらいの勢いで自分の事しか考えてないような人種やと思ってたんですよね。
同様に電車オタクだったり邦楽ロックオタクにもそんな偏見を抱いてました。

ネットニュースとかで悪い部分しか見えてなかったからだと思います。

そんでまぁ僕がその団体の人のちょっと前くらいにいたのでどうせそのうち前に出てくるだろと思って「前の方どうぞ」って譲ったんですけど「いえいえ大丈夫ですよ〜」って言われてその後のライブ中も前にいる僕に気を遣ってスペース空けてくれてたりしてて正直その時(あっこんなまともな大人の方もいるんだ)ってなりましたね。

アイドルのオタクとかってほんとTrySailの現場とかよりも民度極悪なイメージしかなかったんですが、この時全然スパガの方が民度良いんだなってなりました。

この日のライブを境にさらに毎日にスパガが絡むようになりました。

まとめ

そんなこんなでそれから横浜だったり恵比寿だったりいろんなオタクに会ったりするんですが、それは先の話です。

1番最初のきっかけから初めての現場まではこんな感じですかね。

今でこそ日向坂や乃木坂にも手を出している僕ですが、"アイドル"の原点は長尾しおりでした。

ほいだらさいなら〜

なづなでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?