見出し画像

1ヶ月書くチャレンジ・DAY27

27、誰かに言われた大切な言葉


いっぱいあったと思うんだけど、
思い出せない…。

自分がされて嫌なことは人にするんじゃない とか

あいつの分も生きろ とか

他にももっとあるはずなんだけど、
今はなんだか思い出せない。



自分がされて嫌なことは人にするんじゃない

母親からの言葉。

この言葉は今も私の頭の中で生きている気がする。



この言葉の通り、相手を意識することは大切。

思いやりのある行動ができる。


1人じゃない 背中守る仲間だっている
1人じゃない 遥か遠く声援が聞こえる
1人じゃない 過去のミスさえ後押しする
1人じゃない 自分には自分自身がついてる

すごく勇気をもらえた曲の一部の歌詞。
heartbeat 「fire」という曲。

この歌詞に気付いた時はウルッとしたもんなぁ。

そうか!自分には自分自身がついているのか!って気付いた!!

今でもしょっちゅう聴いてる。



そんな言葉たちが
私の脳内にある!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?