見出し画像

1ヶ月書くチャレンジ・DAY25

25、今日1日にあった感謝したいこと


今日といっても、まだ半日しかたっていないのだけど、
久しぶりに友人に連絡をしてみたら、ありがたい言葉をもらった。

ワークショップデザイナー育成プログラムの願書を出してみたんだと言う話をしたら

「やっぱ iori(私)は計画や企画的な事、相談室みたいなものが向いてるかもね。
前の言ってたのにも(グラフィックレコーディング)関わりがあるよね。応援してるよ」

「だめなところは、考えすぎでパンクする所だから、何より思ってるよりゆっくりペースで丁度いいよ。後は考えてる事を、シェアしたら気持ちも整理出来るから抱え込まずってとこだね」


あーーーー。ほんとまさにって感じで、ありがたかった。

そしてまたポンと背中を押してもらえたような
そんな気持ちになった。



自分がやってみたいなーと思うことに素直に行動するって
私にとって勇気が必要です。

モゾモゾとこれでいいのかという気持ちが湧いてくる。
新しいことに踏み出して嫌な思いをして後悔しないか。

そんなの、やってみないとわからないことなんだけど、
この気持ちと戦って、戦い疲れて諦めるんです。

だけど、今回は
私に勇気が湧くようなきっかけが色々あって
やってみよう!と決めて踏み出せました。

スピード感で次々と挑戦していける人ってすごいなーと思っていたけど

私には応援してもらえる人がいることで、背中を押してもらえることで
踏み出せるんだなーって思いました。

人に頼っているようにも思えるけど、
私はこれでいいんだ!って

友人の言葉で感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?