1ヶ月書くチャレンジ・DAY3


3、今、一番やりたいこと

連日同じ事ばっかり言っていて申し訳ないのですが、
1番やりたい事は、複数人の前でのグラフィックレコーディング、グラフィックファシリテーション
(グラレコ→会議等を絵、文字で可視化し記録する)
(グラファシ→対話を絵、文字で可視化し話し合いの場を促進する)

かなー。

今現在、私の友人に声をかけ、協力してもらっています。
私と1対1で話をしてもらい、模造紙あるいはiPadにかいてまとめたものを、友人に確認していただきSNSに投稿させて頂いています。

今の時点では、4名の方にご協力いただき私のグラレコ・グラファシ活動がちょーっとずつ進んでいます。

まだまだまだまだ練習していかないとなぁと思っています。
イラストの種類が私はまだ少ないのかもしれないなぁ。絵や図解をしようと思うとなかなか頭でパッと形が浮かんでこないのです。練習ですね。


あとは、
家の中にあるありとあらゆるものを断捨離したい。
そして自分の部屋を作り、その環境の中で趣味(グラレコ等)をしたい。
そのベストな環境を整えたい。


二つになってしまったなぁ。笑

多分私、
具体的なことを書いたけど、

1番したいことは、
自分を変えたい とか
チャレンジしたい とか
心機一転 とか

抽象的にまとめると、そいういうことなのだと思います。

突然、部屋の断捨離から始まり、部屋の模様替えまでし始め、
旦那はそれに釣られて、家具を勝手に購入しているし、笑
私の個人的活動の部屋&寝室が6割型完成してきている。

うん。
変わりたいんだな。私。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?