見出し画像

1ヶ月書くチャレンジ・DAY21

21、これまでで1番のチャレンジ

チャレンジ。。。
なんだろう。

・中学校の時の弁論大会
・友人の結婚式で you raise me up を歌わせてもらえたこと
・保育園の頃のとび箱

この中で1番となると…
どれもだなぁ!


今回は、友人の結婚式についてにしようかな。

高校からの友達の結婚式。
成人してからもカラオケに行きたい時には必ずお互い連絡を取り合っていた。

昔は大嫌いだった

と、その友達は私に言う。
普段の私ならグサッと傷つく言葉なんだけど、彼女に言われると笑い飛ばせる。

大嫌いと言われても、あなたのこと誰より気にかけてるんだからねーと
心の中で思っています。笑





ある日、私に彼女からLINEが届く。

「泣いていい?」

って。


彼女は、私の前で絶対に泣かない。愚痴は言うけど弱音は吐かない。
泣いたことがあったとしても目を潤ませるくらい。

その言葉に驚いたけど、同時に只事じゃないとも思った。

仕事中に慌ててLINEを返して

その日の夜、すぐにいつものカラオケで合流した。


何も歌わずに、彼女の話をひとしきり聞いた。

失恋した。

それも今までで1番の大失恋。


なのに

彼女は、相手のことを悪く言わない。
「私が悪かったのかも」
「私がこうだったから」


聞いてて気がついたのは

相手のことを悪く言わないんじゃなくて

言えないんだ。


なので

私が代わりに
相手の悪口を言いまくってみた。

彼女が心の奥底で溜まっているであろう不満や、不信。

傲慢かもしれないけど、少しでも気持ちが軽くなるならと思って言ってみた。


彼女は私の前で大号泣した。



その後の彼女は別人のように、自分の目標を掲げて頑張っていた。

目標は「結婚する」

そして相手ができ、ゆっくりと話を深掘りして行って結婚を決めた。
彼女のパワーは本当にすごい。表情がキラキラしていた。


そして第一子出産。

そして挙式。

ものすごいスピードでポンポンと決まっていった。


私は以前、彼女に打ち明けていた夢があった。
結婚式で歌ってみたい!!

歌は、ど素人なので淡い夢だった。
そんな場があればいいなーくらいにしか思ってなかった。


「ね、結婚式で歌って欲しいんだけどいいかな?」
彼女は何気に覚えててくれていた。


わーー!うれしい!

だけじゃない。笑
やばい。。プレッシャー!!

それから、ボイストレーニングの先生に英語の発音や、音程を役2ヶ月に渡り教わりました。

実際の式場にも連絡をして、会場の雰囲気を確認しながら歌わせてもらい、

本番。
歌わせてもらいました。

大切な友達のためなので、曲選びはかなり悩みました。
そしてあまりの難しさに撃沈しましたが、頑張りました。
最後はもう、「なるようになれ!」な気持ちで歌ったなー。笑

友達は、写真撮影で囲まれていてしっかり聴けなかったそう。
まじかーーーー!と思ったけども、
カラオケであらためて歌わせてもらいました。


友達へのおめでとうと
今までもこれからも大切に思っているよーと伝えたい気持ちで歌ったと言う
お話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?