見出し画像

切迫早産入院8日目 

入院して1週間経った。まだまだ先は長い。
ふと気になって測ったら何もしてないのに体重落ちてた!さすが病院食!
でもちょっと間食したりしてる。お昼と夕飯の間が何するかがいつも困る。
友達におすすめドラマ聞いたのでNetflixで観たり。それでも時間余るからラジオ聴いてる。

メンタル保つたまにやってること
1日の終わりに日記書いて振り返ったり、切迫の人のnoteみて、参考にしたり。
今後の働き方とか、自分がしたいこととか書き出してみたり。
悲しい時は泣いてもいい。でも泣いてても進まない。だったらこの状況を少しでも楽しく過ごせるようにしたいって思えるようになってきた。
もっと大変な人だっていっぱいいる。忘れてたけど妊娠出産は本当に奇跡だってこと。
そんな風に日々思いながら、カメラロールの整理したりしてる。
最近ハマってるアンメットで。咀嚼はセロトニンが出るからいいんですって言ってたの思い出して、ご飯をすごい噛みながら食べるようにしてる。栄養赤ちゃんに少しでも届けー!!


この記事が参加している募集

頂いたサポートは、おうちカフェに使わせていただきます