見出し画像

切迫早産 退院後

今日で退院して2週間経った。
当初の目標としてた、28週、30週までなんとかきた!
24週で出血したからだいぶもってる方だと思う。

家にいても安静は安静なので、家族に助けてもらってなんとか家で過ごしてる。
今の所お腹の張りが増えたり、破水とか出血もなくもってる。
帰ってきて退院した日はとにかく子供といられるのが嬉しくてたまらなかった。
ずーっと会いたくてたまらなかったし、たくさん触ったり抱きしめたりした。
もう少しお腹にいてね、って祈る日々は変わらないけど家にいるだけで気持ちの面ではかなり楽になった。
母がいるうちにおもちゃを子供と整理したり、少しずつではあるけど家のことをしたり、夕飯を作ったり、子供の宿題見たり、今まで時間に追われててなかなかできなかったことをやっている。

退院して週1で通院してるけど体重が急に増えたので、ご飯を見直して納豆ご飯、味噌汁、めかぶみたいな咀嚼に切り替えた。
動けないからあんまりカロリー消費できないので、なるべく太らないよう野菜メニュー作ったり、牛乳簡単作ってみたりした。
次の健診までせめて今の体重キープできますように。

頂いたサポートは、おうちカフェに使わせていただきます