キングオブコント2023

キングオブコント2023決勝について優勝しそうだなと思う順で書いていきます。
※順位予想ではないです。

1.蛙亭
 中野さんのキャラがハマればそのまま優勝しそう。
意外と素のキャラで笑いがとれるコントのコンビって少ないと思う。

2.ゼンモンキー
 最終決戦まで行く場合で、2本ともウケそう。
話の展開が読まれにくいネタが多いように思う。

3.ジグザグジギー
 テレビ向けのネタのように思う。
構成とかじゃなく、ネタ自体が評価されそう。

4.カゲヤマ
 1本はいわゆる瞬間最大風速みたい笑いが起こりそう。
バカバカしさで昨年、いぬが決勝に残ったのも、良い流れが来てるように思う。

5.ニッポンの社長
 最終決戦まで残ったら優勝ありそう。
4回目の決勝だけど、今までそれぞれ内容が違うコントだったから、見慣れてるとかの影響も少ないと思う。

6.ファイヤーサンダー
 ネタごとで内容が違うので、当日ハマるかどうかだと思う。

7.サルゴリラ
 2本ともウケそうな気がするので、状況次第では優勝もあり得る気がする。

8.や団
 期待値は高いが、今回のメンツの中だとネタ順と前後のコンビの影響を一番受けそうな気がする。

9.隣人
 当日ハマれば強いし、実際漫才はそれで結果出したし、あとは初決勝なので、当日次第だと思う。

10.ラブレターズ
 2人のことを知ってるかどうかで、ネタの見方が変わる気がする。
ただ、ここ数年は会場にお笑いファン多そうだし、追い風になれば強いとは思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?