見出し画像

暑くなるのが怖い天パあるある

こんにちは!Ioriです!

三寒四温とよばれるこの季節、気温の変動が激しく大変ですね、、。私個人的にはずっと寒くあってほしいです。

冬服が好きというわけではなく、私は超絶天パ男子なんです、、。

しかも超汗っかき😨

天パ×汗っかき

このダブルパンチの辛さを理解してくださる方はいますでしょうか、、。

とにかく梅雨から夏場にかけての暑い季節は地獄の期間なんです😂

ということで本日の内容はこちら!!

Ioriが考える天パあるあるベスト5~~~~~~🙌🙌🙌」

天パの方なら共感必須なあるあるベスト5を並べてみます!

それでは早速行きましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第五位 「電車の中は涼しいけど、駅までの道で汗だくに、、その結果、、。

せっかく頑張ってセットしたのに、、。全てが台無しになる感じ凄い嫌ですよね笑

夏場は必然的に短髪系になるのが癖を爆発させない私のやり方です!(冬は結構長めです。)

第四位 「パーマかけなくて良いの羨ましいよな!に対する嫌悪感」

直毛サラサラヘアの人からきっと言われたことがあるのではないのでしょうか。

本音を言うとマジで腹立ちますよね笑

毎日どんな思いでこいつと戦ってると思ってんねん!良いくせ毛は一部だけやぞ😒

そんなこと思いながら笑ってごまかすのが私です笑

直毛には直毛の大変な部分があるのはもちろんわかっていますので

「人はないものねだりなのですね。」

ということにしときましょう笑

第三位 「出先で雨が降ってきたときの絶望感」

天気予報の確認。これは天パにとっては絶対的に行うものだと思うんですけど、それでもたまに急な雨や、街中の水しぶきに見舞われることがあります笑

そうなるともう絶望的ですね、、。

お風呂後の天パって凄いんですよ。いろんな方向に向かい放題で困っちゃいます😫

更に天パは水分を吸収しやすいのでなかなか乾かないし、逆にもう天に召されてしまいますね、、。

折り畳み傘は必須です!!良いものを使いましょう!笑

第二位 「縮毛矯正の出来上がり思ってたんとちゃう、、。」

理想のサラサラヘアを手に入れるんだ!という意気込みのもと数回私も縮毛矯正をしてもらいました。

美容院の方々も丁寧に施術してくださり素敵な美容院なのですが思っていたものとは結構違ってきちゃいますよね、、。

美容院さんが悪いんじゃありません。私の癖や頭の形が強すぎるんです、。

最近では頭皮へのダメージも考え1年近くかけていませんがやはり今でもサラサラへのあこがれは持っています笑

一度経験してみてはいかがでしょうか!

第一位 「夏場はドライヤーで汗をかき一生クルクル」

栄えある?一位はこれです!

夏場のドライヤーって暑すぎますよね、、。

髪を乾かしたくてドライヤーしているのに汗をかいちゃって髪はクルクルなままみたいな負のループが起きるんです😔

もうこれに関してはどうしようもない。冷風ではなかなか乾かないし、もうお手上げです笑

一生クルクルなまま夏場は過ごしていかなければいけないという事ですねですね。もう嫌になってしまいます😩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがだったでしょうか。いつもの投稿とは違ったテイストで投稿してみましたが同じく天パに悩むあなたに届いてほしいです!笑

有難うございました!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?