見出し画像

☆親しい友達必見☆私の親しい友達について

こんにちは。インスタグラムの親しい友達機能をご存知でしょうか。自身のストーリー投稿を自身が選択した限定の人に見せられる機能です。今回は私のインスタグラムでの親しい友達に入っている方々の好きなところについて書いていこうと思います。

Part1 お店での対応

 まずは日ごろの食事の際などにとる店員さんへの対応などです。私は焼き肉屋でアルバイトをしておりますが、割と高い割合で「お客様は神様」と考えているのかなという対応をとってくるお客様がいます。「はさみないの?」や「遅いんだけど」などこちらに非のある部分もありますがGoToの関係で今までの5倍以上のお客様が入っている中必死に働いているにも関わらずそのような言葉遣いをされると少し悲しい気持ちになります。

「お金をもらっているのだからそのくらい当たり前だろう」

 そう思う方も多いかもしれませんが、限度があります。ストレス耐性は高いと自身のある私でさえも感じていることなので中には大きな傷を負っている子もいると思います。実際に目にしています。

 そんな中で私の親しい友達に入っている友達はどうでしょうか。

「○○してもらってもよいですか?」

「有難うございます!」

「宜しくお願いします!」

 このように丁寧な言葉づかいで相手を思った対応をとる人しかいません。

 当たり前なのかもしれません。でも意外にできていない人が多いのです、、。飲食店で働いている人なら分かると思います。この当たり前を当たり前にできる友達が私は大好きです!

 さらには帰りの際には皿をまとめて店員さんが片付けやすくする。そんなこともできる友達とはこれからも仲良くしたいと思います!!お願いします笑

Part2 夢を語り合える

 また次は本当に私にとってありがたいことです。それは見出しの通り「夢を語り合える」仲間だからです!

 私は常日頃からアウトプットして知識の定着を図ることを意識しています。その中で自身の将来の姿や今自分たちがどうしたいかを語り合うのが大好きです笑

 これを読んでくれている友達の中には「確かにこいつ飲むとめちゃめちゃ語るよな」と思っている人がいると思います笑

 でもそのくらい夢を語るのが好きなんです。何が起こるかわからない将来を語り合い、頑張ろうと思うあの場が大好きです。それに付き合ってくれる友達。私に負けないくらいの大きな夢を目を輝かせながら語ってくれる友達が私の周りには沢山います。

人は誰しもモチベーションの高いとき低いときがあると思いますが、その時に内発的な動機だけでやる気を出すのには限界があります。しかし周りから与えてもらえるパワーにはとてつもない力を感じます。

私も周りにそんな力を与えてあげられる人間になりたいです。

 皆さんもどうしてもやる気が出ない時には自身の夢や成し遂げたいことを口に出し、語り合う仲間を作ることをお勧めします!!

 そして親しい友達のみんな!!!いつもありがとう!!これからもお互いを高めあえる素敵な関係でいれますように!!!

最後に

 今回はとても個人的な内容になってしまい申し訳ございません。日ごろから本当に良い刺激を与えてくれる友人がいることが本当に幸せです。そんなみんなに恥ずかしくないようスキルを磨き、いつになっても自身の夢を語り合いそれを実現できる人間を目指していきたいと思います。本日も読んでいただき有難うございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?