入院4日目(退院)

「退院時診察するから外来に来てー」と看護師さんが呼びに来て、外来診察室へ。
…マスク忘れるわ財布忘れるわ病衣だわでまあ目立つ目立つ。
そして診察して、OKが出て「いつ退院する?」って訊かれたので「いつでも良いんですか?」と言ったら「いいよ。今日でも」と言うんで「じゃあ今日で!」「午前にする? 午後にする?」「14時に!」「はい、じゃあ今退院時処方のオーダー出したから病室で準備して待ってて」と。
なんと術後2日のスピード退院。

でも看護師さんに聞いたところ、ほとんど出血もなかったって聞いてるしあの先生巧くて、みんなこのぐらいで退院するのよーって。

びっくりしたのは「退院するから迎えに来て」と言われた親よね。
「ホントに大丈夫なの?」ってしばらく言ってた。
退院後は1ヶ月後まで検診なし。

そんなこんなで驚異の回復力で4日の入院で済んだのでした。
ていうかその日の朝まで呼吸管理されてたんだけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?