電子マネー・ラプソディー

セブンイレブンにて。
モバイルnanacoで支払いをしようとしたところ、読み取り機が電波をキャッチしない。
もしかしてカバーしてるとダメなの? って訊いたら、レジのお姉さんが「そうかもしれませんね」って言うからカバーを急遽外して。
それでも読み取らないので「んん?」ってなって、もっかいモバイルnanacoのアプリ開いてみます! って言って読み取り機から5cmくらい携帯のNFCアンテナのところを離した瞬間に『シャリーン』ガチャン、ウィーンってレシート出てきて。
「…できましたね」
「そうですね。良かったです」
「ありがとうございました」

なんだよう!
ぴったりくっつけちゃだめなのかよー!
今度からは離してやります。

モバイルnanaco(ってゆーかおサイフケータイ)恐るべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?