今更

ちょっとナーバス。

摘出しなきゃダメだし、辛いのは自分だし。
痛いのなくなってついでに癌化のリスク無くなる。そして生理が終わる。
こんないいモノないわってさっぱりしてたはずなのにな。

いや、さっぱりはしてるのよ。周りがびっくりするぐらい淡々としてるみたいなんだけど、ね。

散々ピル飲んだり血栓リスク高いって言われて止めたり、不順過ぎて毎月2回婦人科で注射するのを1年してたり、1ヶ月続いて病院行ったり。その間にどうして分からなかったかな、チョコレート嚢胞なんて。

卵巣の中でチョコレート嚢胞が破裂して、こぶし大に腫れてる。左もチョコレート嚢胞がある。

主治医は左を温存療法してくれようとしてたけど、後々のことを考えて全摘してもらうことにした。

と、いうのも。
友達のお母様が卵巣癌で大変な目に遭ってるんだ。私は腫瘍マーカーも上がってないし、「卵巣腫瘍」という病名だけど、癌化は99%してないって話。
ただ、卵管を残しておくとそれが癌化するという研究結果があるらしく、卵管も両方摘出することになってる。

もしかすると、今お腹は痛いけど、卵巣自体は小さくなってるかも知れない。
薬飲んでるしね。

はー。
溜息が止まらない。

でも明後日は朝8時半に家を出るので明日は早く寝る。
ここ最近眠剤飲んでるのにちゃんと眠れてなくて、明日もヤバそうだけど今更ジタジタしたってしょうがないよね。

よし。
なるようにしかならん。
いつだって大丈夫。

私は最強🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?