どーも、どこにでもいるただのダメな奴です。


前の投稿でネガティブに頑張りたいとか偉そうなことかいてましたが、そういうお前さんは一体どんなもんなんだい?ということで、とりあえず自己紹介書いてみます。

改めまして、イオレザザです。
普通の勤め人。ベテランからしたらまだまだひよっ子ですが、もう大人じゃないとは言えない年齢。
趣味はBlenderとユーフォニアムと謎料理。
好きなものは甘いものと辛いものと酸っぱいもの。
嫌いなものは苦いものと渋いものと熱々なもの。
お酒は弱い方ではないけれど嫌い。家にあるのは料理用のお酒と養命酒。
得意なことは趣味への没頭。モデリングはマジで時間が溶ける。
苦手なものは努力、継続、気遣い、会話、整理、整頓、掃除、運動、確認、管理、その他多数。
中軽度のコミュ障。これはまた別の記事を改めて投稿します。

そこそこ恵まれた家庭で、いわゆる普通の学生生活を過ごす。親の脛かじりながらとりあえず大学を卒業して普通に就職。
転職しましたけど。

子供の頃からよく「真面目」って言われてきました。いい大人になった今でさえ、去年入社した会社の偉い人からそう言われてます。
ですが、仕事は期限に終わらない、ミスは全く治らない、メモをとってもすぐなくす、手帳を開いたのは今年に入って一度きり。
電話番号一瞬で忘れる。人の名前は二秒で忘れる。口約束は三歩で忘れる。
忘れ物は日常茶飯事。携帯電話を携帯できない。
子供の頃から重度の遅刻魔。集合時間はだいたい遅れる。さすがに社会人になってからはタイムカードに関わるような遅刻はなくなりましたが。

真面目って一体何だし。

確かに、誰かを困らせてやろうとか、ルールを破ったりだとかの明確な悪意を抱くことはないです。
言われたことはちゃんとやろうと試みる(できるとは限らない)し、誰かに逆らうようなこともしません(そんな気力はない)。

つまり、目に見えて悪いことはしない一方で、目立った能力もない。むしろきちんと取り組もうとして結果がでない。
いわゆる真面目系クズってやつです。

と、だいたいこんな感じです。
他に気づいたことがあればコメントください。自覚がないので新しい発見になります。
ホント個性のないどこにでもいるようなダメな奴ですが、だからこそ誰もが悩むようなことを発信していければと思います。

こんな自分ですが、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?