見出し画像

ラーメン富士丸 神谷本店 20231230(土)

◾️注文
ラーメン少な目1000円
生たまご100円
ブタカスあぶら100円
ニンニクアブラカラメ

◾️総評
二郎界トップの一角。一番好きな麺。スープも最高。ヤサイも好み。

◾️ラーメン
麺:小麦が香る、最高に美味しい麺。湯で加減も抜群。1年はこの麺で締めなければならない。麺が意外とペロリといけた。たぶん前より減っている。
スープ:この甘みと旨みは、どうやって生み出されるのだろう。とても美味しい。
豚:小さい豚のほうは、味が染みた美味しい豚。年末仕様?の巨大な豚は、きつかった。早稲田店のような巨大な豚。食べやすく切ってくれればいいのに、、、
その他:ブタカスあぶら必須。生たまごも必須で。麺をブタカスあぶらにインして食べるプレーは本日は保留。ヤサイが超好みのクタクタ。ここまでクタクタにしたヤサイは他にないんだよな。ヤサイマシする時はカラメを推奨。

◾️コンディション
最高に決まっている。最後の食事からは6時間ぐらい。並んでから3時間ぐらい。

◾️着丼までの流れ
17:35 50人目に接続。毎年、極寒だけど、今年はそこまで。
17:55 完全閉店時刻の2時間前に並び終了。
19:45 着席。
20:15 入店。
20:27 着席。
20:34 着丼。

◾️お店の情報
定休日:月曜日
営業時間:18:00~24:00
twitter:https://twitter.com/ramenfujimaru

◾️次回
ラーメン少な目。全部。ブタカスあぶら生たまご。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?