見出し画像

ラーメン池田屋 高田馬場店 20230521(日)


◾️注文
ラーメン並1100円(麺少なめ)
ニンニク少しヤサイアブラカラメ

◾️総評
盛りが美しい。スープがしょっぱくて、あまい。しょっぱすぎるかもしれない。うま味は十分。そこに万人受けされるであろう湯で加減、太さの麺。食べやすくカットされた豚。一般的なラーメンよりで完成度が高め。二郎系入門にはいいんじゃないかな。回転は遅め。

◾️ラーメン
麺:細め。湯で加減はよい。少なめなので、ペロリ。もっと小麦粉感が爆裂した麺が食べたい、
スープ:うまいというか、しょっぱい。うまいけど。乳化。あまい。
豚:前回ほど、量を感じなかった。食べやすく、薄く小さくカットしている感じ。全国の二郎は、このカットにするべき。食べやすさって大事だよね。繊維っぽい豚が多かった印象。
その他:ニンニク少な目でよかった。デフォルトが多すぎる。いいニンニク。ヤサイはモヤシシャキシャキ、量は程よく多め。

◾️コンディション
並。

◾️着丼までの流れ
13:04
14人目に接続。
13:22
店側の行列に移動。食券購入して行列で待機。
13:40
着席。食券を置いて、麺量伝える。箸と水をとってくる。
13:55
コールして、着丼。

◾️並び具合
13:04 14人
14:05 20人

◾️お店の情報
定休日:不定(twitterで告知される)
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
twitter:https://twitter.com/ikedayababa

◾️次回
カタメ。ニンニク少し。アブラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?