見出し画像

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 20230415(土)

◾️注文
小ラーメン850円
味つけタマゴ100円
ニンニクアブラ

◾️総評
評判通り。満足度高い。スープがうますぎる。乳化系最強。店員さんがイケメンで、優しさ最強。ラーメンに対する本気度、サービス精神の高さがビンビンに伝わってくる。
隣とかなり密着で窮屈だなぁと思っていたら、素振りは出していないのに気づいてくれて、他の方にズレるようにお願いしてくれた。
二郎初心者、玄人、どんな人にでも、おススメしたい。

◾️ラーメン
麺:ツルっとモチっとした麺。湯で加減は、万人受けしそうなベストなところ。おいしい。量は少し多く感じた。個人的には、もっとゴワゴワして、小麦をもろに感じたい。ただ、このスープには、この麺がベストなんだと思われる。
スープ:あまくて、しょっぱい、美味しいやつ。乳化も乳化。少しドロドロしている感じもある。どんだけ仕込めば、こんなスープが出来上がるのか。天地返しすると、下層のしょっぱい部分がガツンとくる。コールなしで、十分、しょっぱい。
豚:脂身がちょうどよく、やわらく、悪くない。味つけは、このスープなら、このぐらいがちょうどよいのかな。
その他:ヤサイは盛りで魅せてくれる。量もしっかり。クタクタに茹でてる。タマゴは、味つけは抑えめで、甘味がある感じもなく、なくてもいいかな。生卵だったら、うれしいな。

◾️コンディション
並。1食前は15時間前。空腹感はあんまりなし。最近毎週食べてたから、なぜか、食べなきゃという義務感があった。

◾️着丼までの流れ
14:59
17人目に接続。
15:30
入店。食券購入。着席。食券と味つけたまご用の現金を置く。
15:40
ラーメン出来上がると、丁寧にトッピングを聞かれる。コールして、着丼。

◾️並び具合
14:59 17人
15:55 15人
※朝からしっかりと雨が降っていた土曜日

◾️お店の情報
定休日:日曜日(祝日は不定)
営業時間:平日11:30~14:30 18:00~21:00 ※水は昼のみ 土11:00~17:00
twitter:https://twitter.com/aarf0xvdbxkwd7o

◾️次回
少なめ。ニンニクヤサイアブラ。非乳化デーに、非乳化食べてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?