見出し画像

ラーメン二郎 一橋学園店 20230409(日)

◾️注文
小ラーメン800円(麺少なめ、かため)
ニンニクアブラカラメ

◾️総評
悪くない。スープがうまい。細麺好きにはいいかも。全体的に量が多いので、麺は少なめor半分でいい。かためコール基本で。ヤサイはシャキシャキ系。ヤサイ増すなら、カラメにしちゃっていい。豚は、豚豚しい感じ。豚増しはしなくて、いいと思う。店員さん優しい感じ。

◾️ラーメン
麺:細め。かためコールでの、湯で加減は、かたくもなく、やわらかくもなくだった。かためコールを基本でよさそう。量は多い。少なめコールしたけど、ちょっときつかった。
スープ:美味い。乳化。うま味、甘味、塩味がしっかり。神保町とかと同じタイプ。
豚:ボリュームある。かたくはないけど、脂身少なく、筋っぽい部位だった。素材の味を楽しむタイプの豚。
その他:ヤサイはシャキッとしていた。全体的に量が多い。

◾️コンディション
良好。1食前は12時間前。空腹感あり。

◾️着丼までの流れ
13:41
外15人目に接続。
14:06
入店。食券購入。同時に、並び中の麺量を聞かれて「少なめ」「かため」を回答。
14:08
着席。食券を置く。
14:13
トッピングコールして、着丼。

◾️並び具合
13:41 中3人+外15人
14:02 中3人+外18人
14:28 中3人+外15人

◾️お店の情報
定休日:木曜日
営業時間:平日11:30~14:30 17:30~20:30 土日11:00~16:00
twitter:https://twitter.com/1284jiro

◾️次回
麺半分かため、全マシで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?