見出し画像

麺屋HERO 20230312(日)

◾️お店の情報
定休日:水曜日 祝祭日は不定休
営業時間:平日11:00〜14:00、18:00〜22:00
Twitter:https://twitter.com/menya_hero

◾️並び具合
13:55 外4名(自分込み)

◾️着丼までの流れ
13:55 食券購入してから並ぶ
13:55 店外並び中に店員さんに食券を渡す。麺量は食券で調整。硬さの調整できるかは不明。
14:02 着席。
14:08 ラーメンできるとトッピング聞かれる。着丼。

◾️注文
ラーメン少な目880円
脂生玉子60円
味付うずら(5個)120円
焦がしネギ60円
ニンニクアブラ

◾️コンディション
肉体的にも精神的にも抜群。1食前は18時間前。プチ断食状態。10kmランニングと上半身の筋トレをしたところ。前日から食べに来る計画も立てていた。

◾️ラーメン
麺:少なめにしたが、量は多かった。茹で加減は柔らかいほう。味は並。つるっとした食感でうどんみたい。
スープ:うまい。乳化ぎみ。旨みが凝縮された、甘くて、塩っぱい、美味しいスープ。
豚:うまい。醤油味が染みていて、やわらかい。脂も程よい。ボリュームそこそこだったけど、あっという間に食べてた。
野菜:シャキシャキ系。もやしとキャベツ。
その他:脂生玉子は、個人的には、別皿にして欲しい。どうにか分けて使おうとして、余計な気を使ってしまった。連れは、混ぜて、すき焼きのようにしたら、かなり美味かったと言っていた。次回それをやるしかない。うずらは、しっかり味付けしてある、ちゃんとしたうずら。入れなくても良いかな。焦がしネギは、ちゃんと味変するもの。初心者は入れなくていいと思う。試したかったら、終盤に利用するのをおすすめする。連れは、全部一気に入れて食べたけど意外と旨かったと言っていた。

◾️総評
満足度高い。うまい。
個人的には麺があまり好みでない分、パーフェクトとまではいかなかったが、かなり美味しいと思う。近々に、もう一度行きたい。
お店、店員さん、ともに清潔感あり。威圧はなし。女性客多かった印象。
飲み物持ち込み禁止は珍しい気がする。

◾️次回
脂そば、つけ麺も試したい。ラーメンなら、少なめ、ニンニクアブラ、脂生玉子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?