見出し画像

化学って得意でした?

皆さんこんばんは、New Earth Labo企画・広報担当のMです。

タイトルにも書きましたが皆さま化学って得意でしたか?

実は、わたし唯一98点取ったのが化学の元素記号のテストでした(笑)

そんなわたしが今では化学の畑でお仕事をするなんて…

じつは、我がNew Earth Laboには化学博士がいます。

その博士が10年以上前に『イオン化傾向』を使うことでウィルスを不活化させることができる!と発見されたのでした。

ラベルにも掲載していますが、イオン化傾向とは2種類以上の金属イオンの電位差によりはじめて電気が発生し作用が生まれるのです。

ION GLITの中にはなんと!16種類もの金属イオン電子が入っており104種類の組み合わせの電気エネルギーが生じるのです。

金属アルミニウムと金属亜鉛との間には0.90(ボルト)の電位差があります。この電位差がポイント!銀イオン、銅イオン単独では殺菌効果はありえない。

わかりますか?コレってどういうことか…

例えば、マスク

マスクと言えどもいろんなマスクがありますが、使い捨てタイプの不織布マスクの目は通常平均5μmと言われています。そして、ウィルスの大きさは今流行りのウィルスで0.1μm、ノロウィルスで0.03~0.038μmと言われています。

この結果から、うちの博士の言葉で言うと『自動車用のトンネルの出入口を犬、豚が自由に出入りする位の比率である。』だそうです。

そして

『不織布マスクは人が吐く息によって息の水分が空気で冷やされ、マスクが目詰まりを起こし、通気性が悪化する。ウィルスを含んだ息、空気中のウィルスは、目詰まりしたマスクの上下左右の隙間から出入りして感染を拡大して感染拡大を起こしいる。ウィルス感染が世界的に広がり、感染経路の不明患者が多発していることから証明できる。』

と言うことでした。

麻など植物の細かい繊維を持つ生地を6枚ほど重ねたマスクにはそもそも、麻には抗菌作用があると言われているとこに、ION GLITを含水させ押し洗いし乾燥せると繊維の絡みついたION GLITがイオン化傾向により電気が生じウィルスを不活化せてしまうので麻生地を使ったマスクを推奨いたします。

画像1

ちなみにこのマスクは、麻生地6枚重ねにION GLITを特殊加工したもので、販売すると5~6,000円の価値はございます。

画像2


オンラインショップBASEにてION GLITはお買い求めできます。

代理店さんも只今大募集しております。詳しくはコチラです☝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?