見出し画像

日記 7/13 バタフライエフェクト 他

・今日の日記にHIKAKIN TVは関係しません

・今日も多分何かがあったような気がするけど、なんか何も思い出せない

・人間はこうして老い死んでいきます

・「老い死んで」という言葉、4文字目まで「美味しんぼ」と同じなの凄いな 8割が美味しんぼでできている言葉

・勉強を始める前にうだうだ言いながら音楽を聴いている時間、一番音楽がよく聴こえる なんでだろうね

・あ 1つ思い出した

・芹沢あさひさんにECHOをカバーしてほしいね、と思った

・というか芹沢あさひさんのあの声で英語の歌詞を流れるように口ずさんでほしいよね〜〜やっぱり

・人生ってそういうもの

・SoundCloudのライクの欄を見たら650個くらいの曲があった

・もし私が音ゲーというものを始めていなかったらこの650曲と恐らく決して出会うことが無かったと思うと変な気分になってくる

・音ゲーを始めたきっかけ、たまたまYouTubeのおすすめに流れてきた太鼓の達人の動画だったので、かなりバタフライエフェクト的だな〜と思う

・真面目に音ゲーに触れていなかったら自分はどうなっていたんだろう 時々想像しようと試みるが全然想像が及ばない

https://soundcloud.app.goo.gl/SRFcK

・stargaze shelter - エミュレーション を始めて聴いた これまでリミックスはまあまあ聴いたことがあったが原曲に触れるのは何気に始めて

・めちゃくちゃ良いな…

・このリミックスが大好きです

https://soundcloud.app.goo.gl/Zjfz3

・これすげ〜〜〜〜〜〜〜

・いい感じの曲をたくさん聴けると嬉しくなる

・「溶ける魚」の一編目を読みました 想像以上にわからないのでウケちゃった

・なんか意識して読まないと脳内に映像が再生される余地もできないくらい不可解 1行や2行飛ばしただけで場面も登場人物もまるきり変わっていたりする

・最近なんか多くのものに対してどうなっても最悪まあよいかという気持が湧いてきてる 気持の持ちようとしては大いにアリな感じがするが、実際のところその精神はダラけにしか繋がっていないのでカス

・気持ちを「気持」と表記するのが好きだ

・というかそういった古臭い気難しい表記の仕方というのも全般にやたらと心を惹かれる まともに本を読み始めた頃に親がくれた江戸川乱歩や芥川龍之介の傑作選のせいなのだろうか

・江戸川乱歩傑作選の中で目にした「芋虫」、なかなか凄惨なインパクトを持って心にこびりついている 小学校高学年などの頃に読むにしてはかなり重い話だったな〜と今になると思う

・あと、芥川龍之介の傑作選の中にあった何かの作品で読んだ「好いとも(よいとも)」という漢字の当てが好きすぎて作品名は思い出せないのにそこだけハッキリと思い出せる

・本、もっとまとまった時間を以て読みたいな〜

・本に限らず 一日の中であと6時間くらい自由に使える時間が要る

・リキッドドラムンベースを作りたいンゴねぇ…

・リキッドドラムンベース!?!?!?(ド が…)

ハンバーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?