見出し画像

日記 7/11 巨大ナンプレで自我を失う 他

・片付けというものをした

・ただし、親に言われて

・片付け、しなくても生活できてしまうのでつい後回しにしてしまう 「めんどくさい」の感情が「した方が良い」の感情を越えている

・最近ナンプレというもの(9×9の盤面に数字を埋めるやつ)をしている

・これまでも時々入れては飽きてを繰り返していたし多分今回もそうなるが、1週間というのは自分にしてはかなり続いている方だと思う

・ナンプレだとかHole.ioだとか、なんか暇つぶし的なゲームは半日間ハマってそれ以降完全に飽きてしまうことが多い 異様に多い

・そのナンプレの難易度の中に「巨大」という16×16マスのモードがあったのでやってみた

画像1

(参考画像)

・普通のナンプレだと「こことここの位置関係がこうなので…」みたいにいろいろ考えてできるのだけど、この大きさだと論理的な思考みたいなものがな〜んにもできない 半ば虚無のような気分で、「私はどこから生まれどこへ向かうのか…」など考えながらナンプレを解いていた。

画像2

(ちゃんとクリアしました 約45分を消費した)

・お昼に食べたラーメンが美味しかった よかったね〜

・かなり偏食なせいで主に味噌ラーメンと塩ラーメンしかラーメンを食べられず、具に関してもコーンとメンマが嫌いというアホの性質を持っている 舌が安いので幸楽苑の味噌野菜タンメンが好きです

・味噌ラーメンの具、もやしだけで良いと思っている

・茹でただけのとうもろこしをガブガブ食うのはまあまあ好きだが、コーンとして出されると急に全てが敵になる なんか嫌な甘さになるので

・バカ面白い

・実際自分がこの人より上手いかと言われれば全然そんなことはないが、それでもとりあえずこうして一曲それっぽくやりきっているのはすごく面白いし、とても良い精神性だと思う

・Stitch(この動画の元の曲の人)、626エフェクト(この動画内でなんか「ウィ〜リリ」って言ってるやつの元の音)のHowtoを出してるのにほとんどの人が習得できてないの、かなり凄い かっけ〜と思う

・ビートボックス、少しでもできるようになると日常生活内の鼻歌のレベルが20くらい上がるので面白い

・コード進行の勉強をしたいとうっすら思い続けながら放置して数ヶ月を過ごしている

・やらないとな〜

・今日の日記を終える前に、お役立ち一言tipsを掲載しようかな

・ヒカキンの体重は約90kg

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?