見出し画像

#ノイミー武道館

前置き

書き始めたのは2023/7/7だったみたいですが、ずっと下書きに寝てて。本日(2024/9/20)たまたま下書き見返してて、途中だけど放出しちゃおうかな〜って気になったので放出しちゃいまーす。

本当に途中で突然終わります。本当に。



----ここから2023/7/7----


≠ME 全国ツアー2023「We shout "I am me."」全12公演、完走お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜!

最初は兵庫スタートで地方もそんなに行く予定なかったのに、気付いたら全通してました☆〜(ゝ。∂)何でだろ〜☆(+合間に大阪のノイミー会も行ってる)あとで全通にかかった諸々についてのnoteも書くつもりです。(もう下書きにメモは出来てるんだ〜)


武道館2daysは散々Twitterでも騒いでた()様に、2日間とも西スタンド2階でした。

左•6/29 西スタンド2階M列 右•6/30 西スタンド2階W列
(推しメンたちのアクスタかわいい)

2日間のどっちかはアリーナとは言わないけど、別の視点で見たかったなぁ。

だから幕が降りた瞬間のエモ演出も後からネットの記事で知ったし、2日目にちょっとだけ双眼鏡使ってみたけど慣れてなさすぎて上手く扱えなくて2日間ともモニターに映る表情しかわかってません。

↑+基本的に蟹沢萌子ちゃんと本田珠由記ちゃんと、その周辺で起きてることしか観てないオタクによる、武道館ベースに他会場だったりノイミー会の話も出てくるかもな感想です🎪


overture

overture映像お久しぶり〜〜〜。でもモニターに上から吊るされてるものとかが被り気味でいまいち見辛くて泣いちゃった。

ホール公演はOvertureの前にサーカスっぽい感じのBGMが流れてて、仮面をつけたピエロが1階席を歩き回ってましたね〜。ファンサ上手なピエロさんたちでした🤡 きっといつかのグッズの売れ残りであろうトランプノイミーカードをもらえた人もいたみたい。私はピエロチャンスなかった🥲w 兵庫くらいまではメンバーもその中に1体だけいたみたいだけど、広島以降はOvertureの最後だけっぽかった。みるちゃんピエロはオタクと2s撮れって演出の人に指示されて撮ったらしい(本人談)


1.≠ME

始まった〜〜〜〜!新衣装めちゃめちゃ可愛い!!!!!!!オサレカンパニーにチェックの衣装作らせたら右に出るものはいないよね………。本当に最高………………。

謎の新衣装メモ📝

スカートのウエスト周りのデザインとか段の位置も違うよね。チームKA(萌ちゃん&かわなつ)は上の形とネクタイお揃いだけど、ケープ組の田の子(田の子?)はしおみるはリボンでなんかちゃんはネクタイだったり、肩ストラップ組もももきゅんだけリボンだったり、こういう違い見るの大好き。

あと2Aの吹き出して笑う〜の後に萌ちゃんの移動がいつもと違ってたのはみるちゃんモニターに名前出してたからだった?2日目の萌ちゃんが輪に移動した辺りで気づいたから追い切れてなかった。

女エリも「好きだー!!!」だけは周りから声めちゃ聞こえてたように感じた。あとこれ≠MEに限らずなんだけど、萌ちゃんの時だけめちゃめちゃコールでかくない?気のせい?陸上の〜も同じクラスの女友達もストーリー見るの早すぎるも。


2.秘密インシデント

1日目突然マシュマロフロートの流れ生まれかけたの笑っちゃった。美玲ちゃん上手く対応しててえらかったね〜。

これはたぶん武道館前日の朝の話。


3.マシュマロフロート

仙台の時もすごかったけど、それ以上に人数もいたからこそなのか、ちゅるりちゅるりが会場中に響き渡っててすんごかった(笑)

マシュマロフロートって振りの展開めちゃ多いし、サビ終わりの「マッシュッマーロッフロート」のところも左右いっつもバグるんだけど、とにかく地味に難しくない?だからフリフリトークが!見たいです!!!クリエイトボーイさん!!!!!!(届かない圧)

みるちゃんは1Bの「余裕ぶらないでよ」のキューーーーって表情もその後のハート作ってふるふるしてるのも可愛すぎるし、蟹沢萌子ちゃんは2Aの真剣な目〜記者沢さん?書記沢さん?〜なんとなくじゃ嫌ー!の流れとビターからスイートになったのところがとっても好きです。

蟹沢萌子ちゃんこのハート作るの上手だよね

あとちゅるりちゅるりが意外とメンバーによって個性出てて。広島の時に横になっちゃん推しの人がいたんだけど、ちゅるりちゅるりの時のスピード感が全然違くてそんなだったっけ?ってなっちゃん見てみたらなっちゃんは大きめに2ちゅるりだったの。ちなみに弊推しメンたちは細かく2.5〜3ちゅるり。(伝われ)

あと「それぞれだって美味しすぎるから〜」の時の蟹沢萌子ちゃん、本来のポジションは右の島の手前側だったんだね。ちゅみ代理でずっと左の島(尾木冨みる)から出てくる子やってて、ホール公演は左の島に推しメンたち揃ってたからいっつもそこばかり見てた。ななみるはモーメンタリもペア(本来はみるももとなななごっぽい)だったりマシュマロも同じ組にいるからこのツアーでよく目合わせてニコニコしてるの見ること多かったなぁ。

マシュマロフロートがこんな長くなると思わなかった。というのも、私の中で美玲ちゃんって、FFに美玲ちゃん推しがいなかったり、推しメンたちとペアになってることあんまりないからメンバーの中でも解像度がかなり低いんですよね。でもインシデントはもう美玲ちゃんの煽り抜きじゃ聞けない身体になってしまった…🥹


4.好きだ!!!

トロッコが自分のいる側手前に来ても上空からだと全く見えないよえーん。フレーバーティーを頂く本田珠由記ちゃんかわいいねぇ。お砂糖に胸キュン混ぜるのもかわいいねぇ。2サビのタイミングにトロッコが東側にいたから無事蟹沢萌子ちゃんと香水お揃いに出来ました。ほぼ脳死でサビ踊ってるしコールしてる。間奏で全員の名前呼ぶやつあったね。

ホール公演は好きだの前が自己紹介で、最後2人が客席に登場+好きだが始まると更に2人現れるシステムでしたね。イコラブの横アリの時の自己紹介ラップで外周の色んなところから出てくる演出好きだったから今回のも近くに来てくれてすごく嬉しかったな。


5.ポニーテールキュルン


6.2時半ろけんろー

キックボードでオラオラ現れたの、本当に愛おしすぎた!!!!!!!武道館も世界もぜーんぶしおみるちゃんの物だよ!!!!!!!

しおみるに征服された武道館、とても良い

ホール公演だとろけんろー→自己紹介→好きだだったから、自己紹介のトップバッターをほぼしおみるがやってたけど、二人がとっても頼もしかったね。会場毎で少しずつパターン変えてたのもえらいよ〜〜〜🥲

あと私はカメコじゃないけど、ろけんろー衣装のカメコ写真見たかったなぁ。ツアー中、一度もカメコタイムに入らなかったね。

そしてこれ。

このツイート以外だと本人たちのSRくらいでしか発信なかったと思うし、紫発色わかりにくいのはわかるけど、みんな本当に今後頼むよ〜〜〜〜〜〜。


7.1日目•誰もいない森の奥で一本の気が倒れたら音はするか?

ホール公演でインシデントの前にやってた菜々風ちゃん×映像演出がここで登場。最初空白の花やるんか???って思ってペンラ白にしてみたりしたけど誰森だった〜〜〜〜〜〜やったーーーー!!!

兵庫で見たきゅんちゃん代理のフルverもとってもとっても良かった(オープンももきゅん大好きゅんきゅんきゅんファンの顔つき)けど、

去年のツアー福岡の3人で披露してた時もあったなぁ。

いや、でもやっぱり誰森はフルでやってもろて……………………………。


7.2日目•薄明光線

2日目曲変わった〜〜〜〜〜〜!!


8.ウルトラレアキッス

基本的に球体を上手く扱えない本田珠由記ちゃん可愛すぎ。西側だったので真下の方でボールを打つみるちゃんが見えたんですが、全然当たってないし飛ばせてなくて草でした。そんなところも好き。可愛い。愛おしい。👶

4周年から演歌のタイミングに出てくる赤子おみるさん、あれいつまで擦られるんだろ()


9.サマーチョコレート

10.ピオニーズ

🥀

たぶん初披露からほぼ全部見てるんだけど、本人たち発信無しで初披露からペンラが赤で統一されてるの本当にすごない???衣装的にわかりやすいっていうのも少しはあるかもしれないけど。今までも色んな曲でメンバーがこの色にしてほしいって言っても浸透してるのほとんどない()のに…………。

11.こちらハッピー探検隊

上からだと雰囲気イリュージョンの仕組みが丸見えで可愛かった。

DANCE TRACK

ユニット曲の流れだったのもあり出てきたメンバー見て、あれ?おふしょるやる?って構えてたらダンストラックだった〜〜〜〜〜🕺わお

落合永田とちょこもなかのダンスバトルみたいなあれ、本っっっっっっっっっ当によかった………。落合永田ペアはキックをくぐるみたいなやつめちゃかっこよかった。ちょこもなかは萌ちゃんが手前側だったのもあってあまりよく見えず………🥲映像化された時にじっくり見たいポイントの一つでした。

あと衣装も初めて見るやつだったね〜〜〜推しメンお腹しまって(やめなさい)

12.天使は何処へ

13.P.I.C

14.チョコレートメランコリー

VTR

15.す、好きじゃない!

16.クルクルかき氷

17.「君の音だったんだ」

18.はにかみショート

19.君はスパークル

20.「君と僕の歌」

21.まほろばアスタリスク

EN1.自分賛歌

EN2.このままでモーメンタリ

EN3.虹が架かる瞬間

EN4.≠ME

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?