見出し画像

欲しいものを手に入れるために

こんにちは!いおままです。
たくさんのno+eから、いおままを見つけてくださり、ありがとうございます!

自分のことが大嫌いだった私が、
クルっと方向転換できたように
あなたも自分を受け入れられる日が、
きっと訪れます。

**be yourself**
カードリーディング・クリスタル・占星術で
【ありのままのあなたを愛する】
というシンプルな幸せを
あなたの手の中に・・・

その「きっかけ」をお届けするno+eを目指しています。

今日は、
『あなたが欲しいものを手に入れる』
ために、何をしたら良いのか?
についてお話しますね。

欲しいもの
何でも良いですが、たとえばシンプルに
「牛丼食べたい!」って思ったとします。

こうなると、どうしても
『牛丼』が欲しいぃ~‼
っていう文字が、脳内占拠します(笑)

でも、そこに突きつけられた残酷な事実が、

・家に材料がない!
・レトルト牛丼もない!
・どうしても我慢できない!

食べたくてたまらないのに
ナイナイ尽くしのあなたは、どうするでしょう?

※ここで、冷静に思考してみてください。
あなたが『欲しいもの』を手に入れるためのやり方は、1つではないですよね。
いろいろ案を出してみましょう。

・脇目も触れず〇〇家へ食べに行く
・すぐ近くのコンビニへレトルト牛丼を買いに行く
・ちょっと離れてるけど『牛丼弁当』が美味しいスーパーへ買いに走る
・夕飯を牛丼にしよう!と決めて、いつものスーパーへ材料を買物に行く
・「帰りに牛丼買ってきて!」と家族に頼む

他にもいろいろと出てくるかもしれません。

ここで大事なのが、
いや待てよ…でも…
といった、できない理由探しをしないことです。

今すぐに買物に出れない
〇〇家まで車で行きたいけどチャリしかない
とか、そういう制限は度外視で考えてみること。

できるだけたくさん書き出したほうが◎

書けたら、
じゃあ、どの方法で手に入れたいか?
あなたの気持ちを選んでみてください。

どれを選びましたか?
選んだ理由は?

ちなみに私は、
・夕飯を牛丼にしよう!と決めて、いつものスーパーへ材料を買物に行く
ですね。

独身の頃だったら、
間違いなく〇〇家へ食べに行ったと思います(笑)

でも今の私は、
自分ひとりで食べても美味しいけど、
娘たちの喜ぶ顔を見て食べたら、何倍も美味しいと知ってる、
これが選んだ理由。

私たちは、日々いろいろな選択をしながら生きています。

朝、
すぐ起きる?もう少し寝る?
これも選択。

起きてきて、先に
ご飯食べる?着替える?

着替えるとき、
パンツにする?スカートにする?

これが延々と…

ここに上げたような選択は、
考える間もなく、反射的に選んでいますよね。

でも、そこには必ず理由があります。

朝、目覚めてもう少し寝る選択をしたくても、お弁当作る時間がなくて焦るのは嫌だから起きよう、とか。

これは簡単に手に入りそうなものの例えだけど、あなたの夢、願い…とか、何となく『手に入れるのは難しいかも』と思い込んでいるものも、こうやって策を立てれば、必ず方法は見つかります!

コツは、1つの山を大きくしすぎないこと。
大きな山を一気に越えようとしたら挫折の道へ転がり落ちるかもしれない。

でも、大きな山を何回かに分けて越えれば、ひとつひとつは越えやすくなります。

手に入れるための方法は、1つじゃない。
これを忘れないでくださいね。

今日もありがとうございます!

癒しと愛を込めて
いおまま






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?