見出し画像

ウエサク満月に寄せる願い

こんにちは!いおままです。
たくさんのno+eから、いおままを見つけてくださり、ありがとうございます!

自分のことが大嫌いだった私が、
クルっと方向転換できたように
あなたも自分を受け入れられる日が、
きっと訪れます。

**be yourself**
カードリーディング・クリスタル・占星術で
【ありのままのあなたを愛する】
というシンプルな幸せを
あなたの手の中に・・・

その「きっかけ」をお届けするno+eを目指しています。

ウエサク祭とは?

さて、『ウエサク満月』ってご存知でしょうか?

ウエサクとは、サンスクリット語で5月を意味する「ヴァイシャーカ」の音訳で、ウエサク満月=5月の満月ということ。

5月の満月は、
お釈迦様のお誕生日
悟りを開いた日
そしてお亡くなりになった日。

仏教徒にとって最も尊い日と言えますね。

ウエサク満月のときには、天空と地上の間に道ができ、
地球に降り注ぐエネルギーがとても強い、とも言われます。

そして、2024年のウエサク満月は、
本日・・・5月23日なんですよ・・・
射手座で迎える満月ですね。

射手座の満月のエネルギー

射手座が持っているエネルギーって
どんな感じだと思いますか?

新月と満月は、よく呼吸にたとえられます。
新月から満月にかけて吸い込んできたもの(吸収してきたもの)を、
満月から次の新月にかけて吐き出していく(外側へ出して行く)

新月に願い事をして、その願いを叶えるために
さまざまなものを吸収してきました。
満月には、その感謝を込めて、吸収してきたものを
周囲へ放っていく。

新月満月を迎えるサインには、
それぞれ持っているエネルギーがあるので、
そのサインのエネルギーに合わせたものを吸収し、
周囲へ向けてはなった方が、より伝わりやすいんですね。

よく「〇〇座新月に願うと良いこと」などと言われるのは、
そういうことです。

射手座は、上半身が人、下半身が馬という、
ちょっと不思議なイメージですよね。

弓矢を射っているその姿は、とても勇敢そうにみえるし、
狙った獲物は逃さないような鋭さも感じます。

「矢=矢印」は、獲物・・・つまり、自分が行きたい方向に
しっかりと狙い定めて「ココ!」という所へ
矢先を向けているんですね。
的を絞るというイメージ。

的を絞り、弓矢の先を的の真ん中へ向けること。
集中力を高めている状態です。

加えて、下半身が馬ですから、
狙った場所へ、俊足で駆け抜けていく
スピード感を持ち合わせています。

このエネルギーに合わせて、何を外へ放っていくかと考えたとき、

集中力を高めて的を絞り、
スピード感を持って矢を放つように、
それまでに吸収してきたものを
周囲へ向かって放っていく

そんなエネルギーの射手座満月。

地球に降り注ぐエネルギーがとても強い
と言われる、このウエサク満月に、
あなたがこれまでに吸収してきたものを
解き放ってみてください。

吸収させていただいた感謝も忘れずに・・・

射手座満月のエネルギー、
ぜひ活かしていきましょう!

今日も最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

癒しと愛を込めて
いおまま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?