応援してて苦がない球団、NYM

どうもこんにちは。ioliteです。
私はNYMを応援しているのですが、個人的に1番苦にならずに応援できる球団だと思ってます。その理由について自分の意見で述べていきたいと思います。

① オーナーが補強してくれる

NYMのオーナーはご存知 Steve coen。めちゃ金持ちでNYMファンです。なのでファンの期待に応えるべく補強してくれます。どんな選手が来るかなとワクワクしながらオフシーズンを楽しめます。(今オフは割と堅い補強が多いけど)

② 球団が面白い

なんでかは分かりませんが、何故か首脳部に不祥事が起きたりなどしてMLB界隈をわかしてくれます。NYMがお笑い球団だと言われるのはこういうのもありますね。

③ 勝っても負けても面白い

これは私だけかもしれませんが、勝っても負けても面白いのがこの球団です。毎オフかなりお金を使って補強するので、転けてチーム解体し出すのもお笑い球団っぽくて面白いですし、勝てていれば言うまでもなくファンは面白いですよね。負けたとしても2023シーズンのTDLのようにシャーザー、バーランダー、キャナ、ロバートソン、ファムを売り捌いてアクーニャやギルバート、クリフォードなどのトッププロスペクトを拾ってきたりと負けてもプロスペクトという楽しみがあります。メンタル無敵です。

以上の三つの理由から私はNYMはいちばん気楽に応援できると思ってます。2024シーズンは若手の成長を期待するシーズンになりそうですが、予想に反してNL東地区を引っ掻き回してくれてもいいんだよ……?
この駄文をここまで見ていただいてありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?